メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2013年1月17日木曜日

京成杯<若駒Sの図式





今週は月曜に代替競馬として京成杯

登録馬からやり直しという事で11頭と少数が残念でしたが

再登録馬は23頭とまずまず

フルゲートのレースになると安心していましたが

蓋を開けてみれば12頭レースと1頭増えたのみ

更には2番人気だったラウンドワールドと

3番人気だったリグヴェーダは再輸送を嫌ってか

調整が上手くいかなかったのか出走回避

メンバー的には小粒感満載になってしまいましたが

荒れる要素は増したと言えるでしょうね









逆に高レベルのレースが期待できそうなのが

土曜の京都の若駒S

ディープインパクトが飛んだレースで有名になった

3歳OP特別ですが今年はドリームジャーニー・オルフェーヴルの

全弟リヤンドファミユが出走し

2戦2勝のアドマイヤオウジャと対決

注目度は若駒Sの方が高いと言えるでしょう

しかし荒れるのは京成杯

調教に狂いが生じていないと言えば嘘になる

メンバーが多いのでデキ最優先で挑みたいレースです






先週出走予定組は先週の時点で仕上がっているはずですので

軽めの調教は許容範囲で動き重点でOKですが

今週も連続して坂路で時計を出して来た馬が2頭存在

共に外人JKを背に勝負気配を感じる

2頭です→ 
  人気ブログランキングへ 4着


            人気ブログランキング







=会員募集=

日本ダービー7連覇を来年実現させます
穴軸から一緒に儲けましょう

今年の募集は2か月契約の【穴馬+推奨会員】か
【半年】【年間会員】様限定とさせていただきます

【穴馬あぶりだし法】は入会時にご連絡いたします
穴馬会員(年内の募集は終了いたしました)

穴馬会員+推奨4頭&オッズ異常会員
(2か月会員様は3/10(日)まで)

専用サイトにてパドック&返し馬情報を掲載いたします
年間会員・半年会員