メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2013年2月23日土曜日

阪急杯を獲る


今日はメイン3レース配信

アーリントンCは荒れる要素が少ないと★2つと判断しましたが

その他2つは波乱要素満点

小倉メイン&中山メイン共に10番人気が3着

小倉記念の10番人気3着クリスティロマンスは

穴軸として勝負できましたが

2着の14番人気が抜けという結果

大混戦のゴール前でしたが買う要素を探せなかった2着馬

非常に悔しい結果になりました

日曜は重賞で勝負できる頭数ですので

重賞で結果を出さなければ







1番人気はロードカナロア

ドバイへの遠征を中止して春は昨年2着だった高松宮記念へ出走

厄介な馬が高松宮記念に出走してくることが決まりましたが

コノ馬がこけた時の配当は相当なものでしょう

それは今回の阪急杯にも同じ事が言えますが

無難な内枠に入ったことで出遅れさえなければ

格好は付けてくるでしょう










2番人気はサンカルロ

阪神1400Mの鬼と言える馬で

高松宮記念の1,2着馬が前哨戦で激突

内枠に入りましたので出遅れなければ問題ないでしょうが

後方からの競馬になれば前が詰まるリスクが高く

波乱の余地はココにあるかもしれません






3番人気はマジンプロスパー

昨年の勝ち馬で前走も復調の兆しを見せていましたね

内枠に入りにスタートは良くはないですが

二の足が速い馬で2,3番手の競馬になりそう

それにしても馬番1,2,3番に1,2,3番人気とは驚きですね








4番人気はエピセアローム

セントウルSではロードカナロアやカレンチャンを撃破と

前哨戦ホースの匂いも

当時から斤量が増えますので素直な力関係でどうなるか







4強は非常に難敵ですが

前哨戦という事と人気馬が内枠に入ったことに

波乱要素を見出したいところ

大穴なら阪神1400Mを4戦して3回馬券に絡むコノ馬

その中身も重賞での3着を2回含んでいて胸を張れる結果

ペースが流れればという限定ですが最後の脚はNO1で

期待できるはず→ 人気ブログランキングへ 2着



人気ブログランキング