メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2013年2月18日月曜日

降着の無い騎乗停止処分

レース10分後に書き始める結果の後に

恒例のの数時間の昼寝

目覚めてリプレイやパトロールビデオを再度確認すれば

やはり直線は数頭が不利だらけで

私の狙い馬の被害妄想の問題ではありませんでしたね

案の定、原因を作ったとされる和田JKは騎乗停止

和田竜二が騎乗停止処分、テスタマッタ進路妨害





降着の無い騎乗停止には慣れてしまいましたが

この感覚のマヒには気をつけたいですし

今後も荒い騎乗が増えなければと思います

今回は複数の馬が不利をうけて加害馬も他の馬の動きの中での

斜行ですので仕方のない事ですが

直線で内が詰まることはJKも想定内のはずで芝での

一瞬のキレ味勝負ならば

一瞬で抜け出せますがダートでは難しいはず

1手、2手先を読む騎乗が求められたレースでした

結果的に詰まると思っていた人気馬が勝ったレースで

競馬の奥の深さ、レースはは生き物だと再認識

今週末の開催替わりで再スタートです









【2011年】
高松宮記念 11番人気アーバニティ
日本ダービー 10番人気ウインバリアシオンなど

2011年度 重賞でのオッズ異常馬


【2012年】 
天皇賞(春) 13番人気1着ビートブラック
ジャパンカップD 6番人気1着ホッコータルマエなど

2012年度 重賞でのオッズ異常馬


【2013年】
フェブラリーS 9番人気エスポワールシチーなど








フェブラリーSでは素人目には見抜くことの難しい

エスポワールシチーをオッズ異常馬としてご紹介

長期会員様専用サイトでも

コノ馬が絡めば配当の期待大とコメントも致しましたが

今週末の高松宮記念の前哨戦にあたる阪急杯では

同じ舞台の阪神Cでオッズ異常がありながら馬券に絡めなかった

リーチ馬が1頭存在

開幕週を意識して騎乗すれば非常に怖い存在の

穴馬ですよ→ 人気ブログランキングへ3着


人気ブログランキング







=会員募集=

日本ダービー7連覇を今年実現させます
穴軸から一緒に儲けましょう


【穴馬あぶりだし法】は入会時にご連絡いたします
穴馬会員(年内の募集は終了いたしました)

穴馬会員+推奨4頭&オッズ異常会員 (2か月契約で4/14まで)


専用サイトにてパドック&返し馬情報を掲載いたします
年間会員・半年会員