メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2013年2月17日日曜日

フェブラリーSを獲る


まずは土曜の結果から

荒れそうで荒れなかったダイヤモンドSは

10倍以下の6頭が上位6着独占で穴の出番なし

7番人気を狙うなら6番人気でも狙えるはずで

的が外れた予想でした

外メイン2つも配当的に荒れなかったですが

穴馬は馬券に絡んだ結果

私の穴軸は掲示板が精一杯で不甲斐ない土曜競馬

日曜は3つとも面白いレースで大混戦

1つ目の小倉で勢いをつけたいです






小倉大賞典

1番人気はパッションダンス

3連勝での重賞挑戦で半姉はアドマイヤキッスならば

55キロのハンデも加味して1番人気もコノメンバーならば納得

先行して粘る1番人気だけに他の馬の目標にされそうで

小回り特有の捲り競馬になれば経験の浅さで脆く崩れそう







2番人気はダコール

実績からはコチラが1番人気かと思いましたが

3連勝という馬柱の綺麗さに負けた印象

3走連続で重賞で3番人気気以内に支持されてすべて着順以下

流石に過剰人気が多いですがココはメンバーも手薄ですので

勝負にならなければ重賞では用無しの存在の可能性が高いですね






3番人気はエクスペディション

前走はマイル適性を調べるために京都金杯を使い凡走

素直に中山金杯を使うべき馬だったと思いますが

典型的な夏馬だけにココでどうか

小倉は9戦5勝と得意なだけに格好は付けたいでしょう






ダイヤモンドS同様に6番人気までが今現在は10倍以下のオッズ

ダイヤモンドSでは上がり馬が人気ならば格を重視と

ブログでジャガーメイルを穴軸の相手にと載せましたが

小倉大賞典でも大混戦のハンデ戦時には格が重要

G2で4回馬券に絡んでいるコノ馬は

明らかに格上の人気薄ですので

穴軸の相手に是非→ 人気ブログランキングへ 3着


人気ブログランキング








続いてフェブラリーS

1番人気はカレンブラックヒル

さすがにオッズが下がり今現在は3倍の単オッズですが

それでも過剰人気は確実ですね

来たら降参などという勝負をするつもりはありませんし

来るとは思っていませんが私は買います

どんなレースをしてくれるのか非常に楽しみですが

人気を背負って飛んでくれる事も楽しみにしたいです






2番人気はイジゲン

前走は出遅れたものの負け過ぎで

武蔵野Sのインパクトが異次元だっただけに一生過剰人気しそうな馬

同じ4歳ならばホッコータルマエ・ハタノヴァンクールの方が

私は強いと思っていますが

2頭がいないココは出遅れないことを前提に

良い勝負になるとは思っています





3番人気はグレープブランデー

デムーロ・ルメールで3戦しての浜中JKへのスイッチはどうか

浜中JKは素晴らしいですが、それなら前哨戦でも騎乗してほしかったですし

ソリタリーキングとの兼ね合いでしょうか

ユニコーンS以来のマイル戦で内枠から上手く追走できれば

勝負になりそうですが窮屈な競馬になれば

差し遅れの可能性も十分にあると思います






フェブラリーSも7番人気までが現時点で10倍以下のオッズと

史上空前の大混戦

ココは論理的に絶対買いの馬をご紹介

昨年のフェブラリーS以来

6戦走ってココのメンバーには1度も先着を許していないこの馬は

明らかに過小評価

明日は買いが入ると思いますが

出来の疑問も関係なく相手にはぜったいに買いたい

古豪です→ 人気ブログランキングへ 3着

人気ブログランキング