メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2011年10月23日日曜日

菊花賞を獲る

菊花賞最大の惑星と考えていたダコールの登録がな方のは残念でしたが

この夏最大の上がり馬になったであろうステイヤーのオーシャンブルーを

池江調教師が使ってこなかった事は

オルフェーヴルの最大のライバルを自分の陣営から出すことを

恐れていたのかもしれません

あくまでも推測ですが3冠とはそういうものでしょう







外国JKも今週から騎乗可能なJKが多い中でピンナJKだけの来日

そのピンナJKも府中に追いやられ日本人JKだけの仲好しマラソンレース

過保護な御膳立ては儚く脆い

3冠の確率は五分五分

2,3着なら大きな馬券になる可能性もお気いレースです









1番人気は2冠馬オルフェーヴル

明らかな過剰人気の1,5倍ですが買わない要素は皆無の馬

キレ過ぎる急加速の末脚が縦長の展開で終いの甘さに繋がる事が

1番の不安点でしょう

池添JKは前を残したくないだけに深追いでの案外伸びずが私のシナリオ








2番人気はウインバリアシオン

ダービーではオッズ異常をスッパ抜き見事10番人気で2着

その前の青葉賞では6番人気も軸で1着

誰よりもウインバリアシオンを熟知している身としては頭まで買いたい

しかしデキは前走の方が良かったのも事実

脚の問題での不安が春先に先行していましたが

どの馬も痛い所があるのがサラブレッド

痛みの少ない今なら素人でも頭で買える成績ですが素直に買い







3番人気はフレールジャック

神戸新聞杯で底が見えてしまった感がありますが

長距離の福永とも言えるJKですので

その底を補う騎乗に期待したいですし

期待にこたえるJKでもあるでしょう







4番人気はトーセンラー

来そうで来ない感じがするのはみなさん一緒でしょう

この小柄な馬体で3000Mは苦しいでしょうが嫌う要素はそこだけではなく

京都の坂を十分に利用できる馬ですが馬体の小ささで揉まれる内枠は痛い

買いますがオルフェーヴルが来るなら配当的には飛んでほしい馬







4強は差し馬ばかり

買う要素は多いですが来ない要素も同じくらい多いのが現状

考えれば考えるほど荒れる感じがしてきました

今晩は穴軸の好走をイメージして寝ましょうか

穴軸から手広く押さえて大きく頂くのも良し

オルフェーヴルとの2軸中心で攻めるのも良し






手広く押さえる私は4年前の軸馬のローテを思い出しました

新馬戦阪神1800Mで1着

2戦目で京都外回り1800Mの荻Sで1着

3戦目にラジオNIKKEI賞8着

神戸新聞杯は後方から馬券にならず



これは4年前に15番人気で2着になったフローテーションの成績

今年は全く同じ成績の馬が存在

人気も皆無ですので調教は抜群だったココは

買いで問題ない馬ですし買わない理由は皆無です⇒
 人気ブログランキングへ  3着

                                   人気ブログランキング