メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2011年5月29日日曜日

日本ダービーを獲る

雨がどうなるのか

馬場がどうなるのか

展開を考える前に気になりますが

ヤヤ重以上、不良馬場以下でしょう

深く考えすぎれば直前まで結論は出ない問題ですね








もちろんパンパンの良馬場想定の穴馬(軸)とは異なる馬からの

勝負になりますので

同じ馬から勝負していては美味しい配当を逃すことになりかねません

ダービーでそこから勝負かよと

思われるような人気薄からの勝負です

来なければ笑い物ですが来れば大笑いですね








ではダービーの人気馬を考えましょう

1番人気はオルフェーブヴル

皐月賞の3馬身は決定的なのか

それともすべてが上手くいったのか

答えは後者でしょうが勝ち馬は何度やってもこの馬だったでしょうね

しかし今年は皐月賞→ダービーが古馬の秋天→JCと同じローテ

連勝した事のある馬が非常に少ない舞台設定ですので

取りこぼしの可能性(馬券を外す)も十分考えらますね







2番人気はサダムパテック

マイラーでもこなすのが近年のダービーですが

馬場悪化の年は誤魔化しが効かないのもダービー

折り合いに難のある馬ですので馬場悪化は良い方に捉える事も出来ますが

デキは下降線を辿っていると思っています







最後にデボネアについて

デットーリはJCで(3,0,3,2)と完璧な成績

そして人気よりも着順を上に持ってくるJKですので

期待は非常に大きいです

自身の軸馬を観ながら彼の手捌きも


同時に見なくては勿体ないレースですね










1番運の良い馬が勝つのがダービーです

今年はデキ<重馬場適性という意味で

コノ雨が良い方向になる馬が勝つでしょう







では良馬場だったらどの馬から勝負していたのかを

1頭特別にに載せましょう

単勝は売れていますが複勝は今現在9番人気の

この馬からの勝負予定でしたが

馬格の無さと外回しでは重馬場で軸にするのは勿体ないと判断しました

もちろん相手には買いですね ⇒
 人気ブログランキングへ  3着

                      人気ブログランキング 






【おススメブログ】
面白い買い方をする方たちですので注目してみてください。

・単勝多点買い馬券師  乱れ撃ちの鬼

・現代競馬は紐荒れで儲かる
競馬ランキングを利用した馬券  紐荒れ馬券で一攫千金