メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2011年5月9日月曜日

5冠王者VS4冠女王

ブエナビスタは終わってしまったのか

ドバイでの伸びない走りを観て誰もが疑問に思う問題です

早熟だったビワハイジを母に持ち

兄は早熟気味だったアドマイヤオーラ

ブエナビスタ自身も2歳から活躍している馬で

遠征明けの初戦で府中の高速馬場G1と

危険要素が大きいのも事実







実際に去年は遠征明けでレース前は万全のデキと

唄っていましたがレース後には最悪の状態でしたと

クビ差での辛勝がすべてを物語っていましたね

もちろん相手筆頭の1頭として買いますが信頼しておりません







アパパネはどうか

元々は早熟の母系ですの秋の走りには驚いています

距離はマイルに絞ったのは大正解でしょう

エリザベス女王杯よりは適性も高く前走でも牡馬に混じり見せ場は十分

しかし妙味という点から考えればブエナビスタから買う方は1点

もしくは外すのが上手い買い方

私にとっては相手馬ですので両方買いますが

2頭馬券に絡めば配当的に負けでしょうね








先週のNHKマイルでは1,3着馬が

前年の京王杯2歳Sの1,2着馬でした

同じ舞台ののヴィクトリアマイルでは

この馬が京王杯2歳S2着馬でしたので

休み明けが得意なこの馬の一発に警戒です→
 人気ブログランキングへ  3着

                                人気ブログランキング






日本ダービー5連覇が2011年上半期の使命です
穴軸から一緒に儲けましょう

【穴馬あぶりだし法】は入会時にご連絡いたします。
穴馬会員

推奨4頭&オッズ異常会員


専用サイトにてパドック&返し馬情報を掲載いたします
(宝塚記念までの半年会員は今後いつ御入会しても同じ料金です)
年間会員・半年会員