メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2011年5月1日日曜日

天皇賞(春)を獲る

サクラバクシンオーが亡くなったそうです

本格的な後継者が現れなかった現状でしたが

グランプリボスが1200M以外でも新境地を見出して

くれたので安心して眠れるのではないでしょうか

とにかく日本競馬史に残る馬で偉大な血です







偉大な血と言えば天皇賞3代制覇のメジロの血も当てはまります

今回の最重要ポイント

明日、的中しましたら詳しく解説いたします






明日は雨、もしくは雨上がりの淀の3200M

1番人気馬はG1未連対馬

荒れる要素は揃いましたか






その1番人気はトゥウザグローリー

フォトパドックの状態は明らかに下降線

観る方が観れば判断は簡単でしょうが

使い過ぎの疲労残りでしょう

ソコを立て直すのがトップトレーナーの腕ですので

調教では持ち直した感じがありますが

軸として狙うには危険かもれませんね








2番人気はローズキングダム

菊花賞2着&豊JKで買いやすい人気馬ですが

JC馬がココ2走3着とは情けない

朝日杯FSを勝っている馬で

マイルCSに出走しても勝負になる馬ですので

ステイヤーの出番の天皇賞ならば疑いたい






3番人気はエイシンフラッシュ

母系のドイツの重厚感からは想像できない

ダービー史上最速の上がりの持ち主も

やはりダービーを勝ったツケは大きかったようで

成績が低迷していましたが

前走は1番強い内容を示していましたね

問題なく買いで良いでしょう






4番人気はペルーサ

馬場が渋れば面白いのはこの馬

しかし母系を観ればG1を勝てない血統配合と言われており

馬体は一級品ですので馬場悪化のアシストで頂点に立てるかでしょう






4強は後方からのスタミナのロスを最小限にする乗り方で

仕掛け遅れは致命傷も

仕掛けがハマれば4強での決着も十分考えられます






サドラーズウェルズの死亡のサインと


雨の量次第ですが

想定外に影響が残るようでしたら

馬場悪化でで現在最強血統とも言える

この馬は勝ちまで意識できる

究極の穴馬と言えるでしょう→
 人気ブログランキングへ  3着

                     人気ブログランキング