メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2011年5月15日日曜日

ヴィクトリアマイルを獲る

すべてはブエナビスタ次第になるレース

ブエナビスタが前目に付けるならば消耗戦になり

後方から競馬をするならば瞬発力勝負でしょう





1番人気はブエナビスタ

岩田JKの性格を考えれば

サダムパテックで脚を余したレースでしたので

ココは馬を信じて発言もあったように王道競馬での勝負でしょう

問題はブエナビスタのデキでしょうね






2番人気はアパパネ

去年もレッドディザイアが届かなかったピンク帽子

スタートが良いアパパネだけに

終始外を回るのは覚悟での騎乗でしょうね

こちらも問題は馬のデキ

調教タイムは良かったですが、最後は伸びが無かったですね






3番人気はレディアルバローザ

フォトパドック、調教とも1番はコノ馬

3番人気も納得できますが、皆さんも目が肥えていますので

旨味は無しに等しい人気馬になってしまいました






4番人気はアニメイトバイオ

順調なら3番人気でしょうが

鼻出血明けの半年ぶりのレースでのマイル戦では

相手まででしょうか




5番人気はショウリュウムーン

前走での負けで人気にならないと思いましたが5番人気とは

1番の心配は輸送での馬体の維持と

モタれる癖が直っていない事ですね。相手までで十分でしょう






調教が良かった馬が少ない印象でした

栗東の坂路の状態が悪かった影響もありますが

牝馬のレースですのでデキは重視しなければ






今日は特別に【穴馬あぶりだし法】で3項目で1位になるであろう馬を

ブログ読者様にご紹介いたします

前走の大負けは二桁マイナス体重の影響で

コノ馬の力ではないはずです

抑えてみてください→
 人気ブログランキングへ  3着

                  人気ブログランキング