メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2014年9月30日火曜日

スプリンターズSを狙う陣営の歯車



イスラボニータが菊花賞参戦表明から一転

天皇賞秋への参戦が正式決定

適正距離の問題に加えて主戦の蛯名騎手が

春天2連覇のフェノーメノへの騎乗が決定していた為に

次走が注目されていましたがルメール騎手確保で秋天へ

菊花賞は絶対能力で3着以内ならば可能だっただけに

配当面からすれば菊花賞への不参戦は歓迎ですし

凱旋門賞に3頭出走する事によって

秋天が少し寂しい雰囲気だっただけに盛り上がることは間違いなし

菊花賞は皐月賞馬不在となりますが

その分だけ穴馬の馬券席が1議席増えたと捉えたいですね







今週末から秋のG1戦線がスタート

スプリンターズSで1番人気に支持されるのは

昨年の2着馬で前哨戦のセントウルSも

1番人気2着のハクサンムーンで間違いないでしょう

セントウルSから馬主さんの意向で

酒井騎手から戸崎騎手に乗り替わりが決定

酒井騎手は地元新潟でのG1開催を非常に楽しみに

していた経緯もあって驚きが大きかったですが

コノ馬主さんは暗黒のシルポートの馬主変更事件や

個人的な税務(脱税での執行猶予)の事も含めて

どうも歯車は狂っている模様

G1をJRAは勝たせるかは大いに疑問というのが私の考え






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
スプリンターズS開催前なら更にお得
御入会を決めている方はお早目に

NEW→
秋のG1会員

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






歯車が噛み合っている点から面白いのは現時点ではコノ馬

スプリント重賞で連続連対しているG1馬に今回も

継続騎乗かと思っていましたが

2頭を天秤にかけたのかコチラに騎乗

裏で駆け引きがあった事は当然ですが

騎乗して結果を残している騎手を確保できたことは

陣営としては嬉しいはずで

リーディングを獲る調教師がG1未勝利は恥ずかしいはず

騎手&陣営共に狙い澄ました1鞍で古豪完全復活なるか注目
;↓↓

人気ブログランキングへ
3着


人気ブログランキング



東京盃はJRA最軽量の穴軸から観戦料



=会員募集=

【穴馬あぶりだし法Ⅱ】は入会時にご連絡いたします


1ヶ月会員・2ヶ月会員 (2か月契約で11/24まで)


専用サイトにてパドック&返し馬情報を掲載いたします
有馬記念まで会員・宝塚記念まで会員




===========

2014年の成績
2014年重賞 穴馬指定馬(軸)

2014年重賞 パドック&返し馬での推奨馬

2014年度 重賞でのオッズ異常馬

===========

サマーシリーズ過去3年の結果

===========