メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2014年9月6日土曜日

新潟記念を獲る



土曜メインレースは完敗

1日単位としては今年1番見せ場も無い結果

外差しの外枠を狙った新潟&小倉の

完全な読み違いよりも馬場を読めていた

札幌2歳Sの能力比較ができていなかった点を

大きく反省して日曜の2重賞に活かしたいです

土曜の結果で日曜の傾向は掴めたつもりです








1番人気はマーティンボロ

2走連続で重賞で連絡みしていますが

2走前の重賞勝利が軽いハンデのものですので

ココも56キロで参戦できるのは非常に有利

もう1キロ背負っても1番人気だったでしょうから

斤量は恵まれた馬でしょう

小倉記念で6番人気で狙いましたが狙いは次とも

世間的には言われていた存在だけに

新潟の長い直線は十分こなせるでしょうね






2番人気はステラウインド

函館記念は7番人気で狙い3着になった馬

斤量が54キロという事が2番人気の理由でしょうが

明らかに過剰人気だとは思っています

函館記念の際に蛯名騎手が騎乗したかったと言った馬で

新潟に戻り蛯名騎手がどう導くか注目







3番人気はユールシンギング

新潟大賞典の勝ち馬で適正は間違いなく高いはず

しかし調教の動きは脚元を気にしているのか

少し違和感のある走りだった事もあり

新潟大賞典以来という事は

使いたいレースに使えなかったのでしょうか

売れ方的には不審な点は無いですが

来なくても不思議の無い3番人気でしょうか






4番人気はラストインパクト

前走は負け過ぎの感はありますが馬場悪化を理由にするならば

軽い馬場の新潟ではまだまだ見限れない存在

調教の動きは首の位置に違和感があり

ぎこちない連動性はいつも以上に疑問で

冬に強い馬だけに暑さに弱い可能性もありますね






5番人気はメイショウナルト

ココで3着以内ならば他馬関係なくサマー2000王者

3着を狙うのか勝ちを狙うのかは

非常に難しいレースでそれによって

レースのペースも変わってくる位にカギを握る存在でしょう

使い詰めで出来はココが限界でしょうね








単オッズ10倍以下は5頭という大混戦

サマー2000シリーズ4戦3勝で挑む最終戦で

キッチリ結果を残して秋競馬に突入します






大穴で狙いたいのはコノ馬

ハンデ戦だけに前走条件戦の馬も出走してきますが

OP以上のレースで2戦連続連対してココに挑むのは

1番人気のマーヒンボロとコノ馬のみ

枠・斤量・血統と恵まれた条件ですが

現在二桁人気はオッズ妙味十分の存在

穴軸の相手に絡めば50万馬券も視野に入ってくる存在で

相手に絡めて購入したい人気薄です
↓↓

人気ブログランキングへ    3着

人気ブログランキング







=札幌2歳Sは5人気1着の厩舎情報を暴露=

登録して頂けた方は確認できたと思いますが

先々週の3連単395万円の大波乱だった北九州記念では

8番人気単オッズ19倍のリトルゲルダの

勝負気配の話を重賞事前情報で暴露

札幌滞在の丸田騎手がすべての騎乗をキャンセルして

北九州記念に騎乗しに来るヤリ情報でしたね

先週の新潟2歳Sは勝ち馬3番人気

ミュゼスルタンの背中(乗り味)が重賞級で抜けていると

柴田騎手の裏情報を見て私も▲を打ちました

ココの情報は重賞最終情報は勿論ですが

金曜夕方
あたりから掲載される重賞事前情報でも

私たちが知る事の出来ない裏話しを掲載してくれます

最終的な買い目も掲載されていますが

それよりも各馬の裏話し、勝負気配を読むのに

私は非常に重宝しておりますので

興味のある方は無料ですのでお得ですよ本当に
↓↓

重賞の裏話しから買い目まで無料公開