メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2014年9月4日木曜日

夏王者決定戦の新潟記念



サマー2000シリーズの経過

【七夕賞】
七夕賞3連覇達成!(印上位3頭決着)

【函館記念】
祝!函館記念6連覇達成

【小倉記念】

小倉記念は堅くも4連覇

【札幌記念】 外れ








新潟記念には今年のサマーシリーズで

穴軸で勝負して馬券に絡んだ馬が4頭も出走

七夕賞で5番人気で勝負して1着のメイショウナルト

10番人気で勝負して2着のニューダイナスティ

函館記念で7番人気で勝負して3着だったステラウインド

小倉記念で6番人気で勝負して2着だったマーティンボロ

この中で今回も上位人気に支持されそうなのは

マーティンボロで1番人気になりそうな勢いですが

小倉記念前段階では休み明けの小倉記念を叩いて

新潟記念勝負という憶測から6番人気という

低評価だったわけでその一般的な考えを

逆手に取ったのが私であり結果を残したのは

必然だったとも思っています






競馬は多くの人が負けるギャンブル

もっと言うならば多くの堅い的中を手にしている人こそが

何年も続けられる範囲での負債を積み上げていくギャンブル

大多数が思い描く『次』は少数だけ気が付く『今』だったという

典型的なレースだったと思います

詳しくはココで→2014年重賞 穴馬指定馬(軸)







新潟記念はサマー2000シリーズ最終戦

使われ方的にも叩き5戦目のコノ馬は

秋の大舞台は全く考えていないはずで

惰性で挑むオールカマーを最後に休養に入り

年末の福島あたりから復活して賞金稼ぎに来るはず

追われる立場としてココに賭ける意気込みが

メンバー中1番強いはずのコノ馬に注目

ココは無理に勝ちに拘る事は絶対にしないですが

確実に好走する最善の手段を選択してくる

コノ馬の走りに注目したいです

↓↓

人気ブログランキングへ
2着


人気ブログランキング










=会員募集=

【穴馬あぶりだし法Ⅱ】は入会時にご連絡いたします


1ヶ月会員・2ヶ月会員 (2か月契約で10/27まで)


専用サイトにてパドック&返し馬情報を掲載いたします
有馬記念まで会員・宝塚記念まで会員




===========

2014年の成績
2014年重賞 穴馬指定馬(軸)

2014年重賞 パドック&返し馬での推奨馬

2014年度 重賞でのオッズ異常馬

===========