メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2014年9月7日日曜日

小倉2歳Sを獲る



札幌2歳Sで穴をあけたマイネルシュバリエは

泥臭い馬が調教で最後まで手前を替えない走りから

負担が少な過ぎると判断しましたが

調教で仕上がるタイプと調教から

レースにかけて仕上がるタイプと馬には2種類あり

コノ馬は後者の部類

しっかりメモして次にそして日曜に活かしたいです







土曜メインの北九州短距離Sは

34.0-33.8=1.07.8

小倉競馬場の形態からは超スローのレースで

前残りの結果は当然ですがもう少しペースが流れれば

勝ち時計も速かったはずでBコース変更後によって

最終週の2歳Sでも1分8秒程度の時計は

ペースが流れれば出てもおかしくないでしょうね






1番人気はレオパルディナ

2連勝でフェニックス賞を勝利した馬で豊騎手騎乗と

人気になって当然の背景ですが

馬体重が示すように小柄な馬で

調教もカリカリしていた走りは短距離ならばギイリギリOKの範囲

来なくても驚けない1番人気でしょう






2番人気はスノーエンジェル

新馬戦は馬場適性の差もありましたが

2着に0,7馬身差をつける圧勝

今週の調教は軽めでしたが

走りは非常に満足できるもので

日曜に猛時計を出している経緯もあり

満足できる調教が出来ているのではないでしょうか

大物感こそないですが今の時期が旬な馬ですね






3番人気はオメガダックスマン

2戦連続で上がり最速で差して連絡みという

2歳馬にしては味のある競馬をする馬ですが

小倉は初登場という事がどう影響するか

調教で目に付いた1頭で体の使い方が非常に好み

ペースが流れれば差仕切りも十分考えられますが

あまり後ろの位置ですと今の馬場では届かないでしょうか







4番人気はゼンノイザナギ

3戦連続追い込んで上がり最速を記録している馬

1,2戦目は1400Mの距離の競馬で

3戦目は1200Mですが中段からの競馬

安田厩舎馬らしく短距離で走りそうな

調教での動きですので先まで楽しめそうな素材ですが

ココは位置が悪くなれば捌くのに苦労しそうな枠ですので

スタートは肝心ですね







大穴とまでは言えませんが

前走のレース結果から

他の上位人気馬と比べて明らかに人気が無いのがコノ馬

前走はココで1番人気のレオパルディナに0,1差の勝負ですが

単オッズは4倍に対して18倍は舐められ過ぎ

更に前走では人気は逆だっただけに

今回の人気は明らかな過小評価

枠入れの利を生かしてロケットスタートを決めれば

逃げ残りも十分にあり得る妙味馬です
↓↓

人気ブログランキングへ  3着

人気ブログランキング










=マスコミには流さない全頭情報掲載=

ココの無料情報での重賞出走馬情報は必見

函館記念7番人気3着のステラウインドへ

蛯名騎手が北海道へ遠征して騎乗したかった経緯を掲載

クイーンSではアロマティコの三浦騎手が

イン差しを必ず決行するという情報を手に入れて

6番人気で自信を持って穴軸で勝負できましたね

小倉記念では6番人気2着マーティンボロが

休み明けでも牧場で乗り込んでいる裏話を入手


私たち一般人の知りる事が出来ない

新聞には載らない陣営の裏情報を無料で暴露

有料会員になる必要は無く

無料でも裏情報を知る事で馬券に大いに役に立ちます

私の穴軸の事もポジティヴなコメントが多く

大変心強いですのでご参考までに
↓↓
素人では知り得ない内部情報
(off the record・・・オフレコ情報)