メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2014年1月6日月曜日

ジャニュアリーSを獲る


今週は変則的に月曜開催

正月明けの仕事始めの方が多い月曜開催とは

JRAも少し盲目気味な強行日程

それに重賞も開催されないとなれば

私も現地での競馬を楽しもうと思います

もちろんパドック&返し馬情報は可能ですが

年末から昨日までの振り込みが

ありがたいお話ですが恐ろしいほど月曜に集中するので

確認作業は月曜の夜とさせていただきたいです

ですので専用サイトは確認作業後にお渡ししますので

ご了承お願いします








1番人気はスノードラゴン

カペラSでは7番人気で穴軸で勝負して見事2着

敵にすればこの条件では隙が少ない馬ですが

買い時にしっかり購入できた馬ですので問題ないでしょう






2番人気はアドマイヤサガス

OP特別では常に勝ち負けの存在でココは格上

ですのでハンデは背負います

初騎手と慣れない中山の馬場がどうか






3番人気はスイートジュエリー

前走で底が見えてしまったと判断するべきか

出遅れて流れに乗れなかったと判断するべきか

遠征競馬は苦手そうだなとパドックでも感じましたので

落ち着いて馬体重の変動がすくなければ好走可能でしょう









前売りでは流石に人気は読めませんし

あまり買われていない現状ですので3番人気までの簡単な考察

前走カペラS組が半数の8頭というレースですので

ハンデ戦になってどういう恩恵があるのかはしっかり考えたいポイント

カペラSでは6~11着までの6頭と2着、16着馬が参戦

6~11着までは0,3差の大接戦

ほとんどの馬が1キロ減から斤量増ですが

2キロ減の馬が2頭存在

1頭目は7着ケビンドゥで現在5番人気程度の人気ですが

もう1頭は8着でしたが現在10番人気と可笑しなオッズの並び

コノ馬がカペラS組では1番妙味ある穴馬でしょうね
↓↓

人気ブログランキングへ 3着

人気ブログランキング









三連単やWIN5で多点購入する方には

最強のツールになるソフトでしょうね

私は1レースで十分に無駄な買い目を減らして

元は取れると思っています

↓↓

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

究極の穴馬情報~第2章~
私が監修の三連単・WIN5専用の
経費削減投票ソフト遂に完成!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□