メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2013年10月28日月曜日

天皇賞秋の負け組は宝の宝庫


そういえばどこかで福永JKがジャスタウェイの秋天について

通常の勝負では厳しく展開が向かなければ的な

コメントを目にした事が頭をよぎりましたが

勝利JKインタビューでもまさか勝つとはという受け答えでしたし

前哨戦に跨っていないだけに手応えは薄かったようですので

福永JKに流れが傾いているなと思うと同時に

やはり厩舎の力はすごいなと感心

ゴールドシップのJCも適正云々ではなく

同じような競馬をされれば圧勝もあり得ると思いました

須貝・角居・藤原・池江・矢作

この5厩舎が現在のトップ5に異論は少ないでしょう

ひと昔前の

松国・松博・音無・橋口・藤沢厩舎のやり方を

より進化させている5厩舎の向上心に頭が下がります








早速専用サイトで回顧を更新

今年の天皇賞秋の負け組では6頭も次走の注目馬が出現

それだけ適正外の馬が多く出走したレースだったという証拠で

次走の巻き返しで私も獲り返さなければと改めて思いました

ローカルにいくであろう馬では

人気馬になってしまうので回顧では触れませんでしたが

秋のG1ロードの宝は発見できた収穫あるレースだったと思います









回顧を書いている中で少し運営の方向を変える事を考えました

1年以上同じスタイルで配信している会報ですが

火曜の会報は昨年の重賞回顧を振り返っていますが

G1レース週のみ前哨戦の回顧を振り返ることが大事だと認識

というのも前哨戦の回顧は次走のG1に向けての回顧が多く

レース後すぐに書くことが多いのでリアルな感情で書くことができています

それを生かすためにもG1週は(G1以外は前哨戦がないので)

火曜の会報を変化させていこうと思います







天皇賞秋負け組で次走はローカルでは人気になるでしょうが

G1では人気薄での出走が期待できる馬ばかり

どしかしの条件でも狙って面白い馬を1頭発見

枠が枠でしたのでパドック推奨はしませんでしたが

前走の重賞でもパドック推奨して

単勝で大穴をあけたように今回のパドックでも

1番素晴らしい馬だと再確認した馬で

JCに出走してくれば枠順も重要ですが

騎手次第では第2のスクリーンヒーローにも

なり得る存在だと思いましたので要注目
↓↓

人気ブログランキングへ 2着

人気ブログランキング






==会員募集===

【穴馬あぶりだし法】は入会時にご連絡いたします

穴馬会員(年内の募集は終了いたしました)

穴馬会員+推奨4頭&オッズ異常会員 (2か月契約で12/23まで)


専用サイトにてパドック&返し馬情報を掲載いたします
年間会員・半年会員






穴軸の重賞成績