メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2013年10月27日日曜日

懺悔の10月競馬

昨年のNHKマイル・天皇賞秋

そして今年の毎日王冠で穴軸で勝負したジャスタウェイ

道中の位置&手応えをみても来るなと感じた勝利

前日段階で馬場&展開からも考えても届かないと相手に回しましたし

レース前までも内伸びの馬場で大外強襲では届かないと思いましたが

想定より速いペース&想定より素晴らしい位置取りでした

福永JKはマイル以上の牡馬G1での勝利がありませんでしたが

先週のエピファネイアに続いて2連勝

上手くいく時は何もかも上手くいくのでしょう

配当は堅く獲れない配当だったかもしれませんが

単オッズ10倍以上の馬が1着に来た時点で何とかなったレースを

なんとかする事ができず申し訳ございません








強いオッズ異常と表現させていただいた

8番人気アンコイルドもクビ差4着まで

外枠から1頭だけ上位に来た馬でしたが

せめて特別な表現をした馬だっただけに3着は欲しかったです







10月は本当に良くない月でした

問題は自分では理解しているつもりで

迷った逆の馬が来るパターンのみ

負けている方の多くはコノパターンのはずで

何故そうなるのか理解に苦しむスパイラルに陥るはず

脱却方法は1発の結果

逆に良いパターンでの結果が今後続く事があるでしょうが

その時の感覚を忘れずに記憶していきたいです

競馬は記憶のギャンブル

悪い記憶は上書き保存できる効率良い人間になれれば

精神的に強くなれるものだと思います

まずは次週のアルゼンチン共和国杯

なんとかしたいレースですが強豪が1頭存在

府中6戦6連対と圧倒的な成績の馬で

天皇賞でも勝負になったであろうこの馬は

▲候補筆頭です
↓↓

人気ブログランキングへ 1着

人気ブログランキング







==会員募集===

【穴馬あぶりだし法】は入会時にご連絡いたします

穴馬会員(年内の募集は終了いたしました)

穴馬会員+推奨4頭&オッズ異常会員 (2か月契約で12/23まで)


専用サイトにてパドック&返し馬情報を掲載いたします
年間会員・半年会員








穴軸の重賞成績