メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2013年10月21日月曜日

菊花賞的中も堅すぎで意味なし

日曜は菊花賞のみの的中も

儲からない組み合わせでの決着

その前の新潟メイン驀進特別の結果が

今週の引きの弱さを物語っていました

ゴール前で余裕で差せる手応えで直千の

ラチ沿いを追い込んできた穴軸でしたが3着馬が寄れてブレーキ

その後に立て直して再度追い込むもハナ差届かず15万馬券がパー

軸で勝負している身としては2着には来る手ごたえを感じていた

追い込みだっただけに笑えるほどツキが無いと感じました

勿論、あり得る範囲での斜行ですのでしょうがない事ですが

まさかと思う事が多々続けば

これはマーフィーの法則なのだと思いたいです







同じ思いをした方は菊花賞のタマモベストプレイを軸にした方でしょう

5-4-11-8と3角から4角にかけてネコタイショウが疾走して

直後にいたタマモベストプレイが煽りを受けた結果に

同じ位置にいたラストインパクトより上りは0,1秒速かったことから

体勢を立て直しての追い込みは相当な不利で

もしかしたら2着争いも出来ていたかもしれないほどです

その菊花賞は穴軸5番人気のサトノノブレスが

岩田JKの巧さが際立った騎乗で2着確保

馬券的にはエピファネイアと2軸で買わなければ儲からないような組み合わせで

無意味な的中になってしまいましたが

抜群のスタートを決めた内枠のスタミナ型ステイヤーのヤマイチパートナーの

最後方大外強襲など改めて騎手は大事だなと思った菊花賞でした







連系としては本当に人気馬しか来ない今年の秋のG1ですが

それでも前日段階で▲評価のサトノノブレスに

妙味を感じて穴軸で勝負できた最低限の流れは

次週に繋がるはず

その次週は天皇賞とスワンS

天皇賞(秋)は2000Mの距離で9戦7連対の

母系が世界的良血のコノ馬が内枠に入れば

大注目したいです
↓↓

人気ブログランキングへ 2着

人気ブログランキング






==会員募集===

【穴馬あぶりだし法】は入会時にご連絡いたします

穴馬会員(年内の募集は終了いたしました)

穴馬会員+推奨4頭&オッズ異常会員 (2か月契約で12/15まで)


専用サイトにてパドック&返し馬情報を掲載いたします
年間会員・半年会員


NEW 秋のG1会員







穴軸の重賞成績