メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2010年9月1日水曜日

2歳重賞5つの判断材料

今週は新潟2歳S・小倉2歳S

夏競馬もよいよ佳境に近づいてきました






次の開催からはクラシックのトライアルの連発で

さらに盛り上がるシーズンですね

今週の2歳重賞ですがこの時期の2歳馬は

当然のことながら素質だけで走っているか

血統の早熟さ、調教での仕上がりで走っているにすぎません

ので結果をそのまま鵜呑みにすると

おいしい配当を逃してしまいます

では何を予想の根拠にするのか






①血統からその馬の特徴を判断して過去の好走馬との比較

②馬体からその馬の適性距離、調子を判断する

③調教から走法を見て適性距離、脚質、調子を判断する

④過去のレースを何度も見て不利や伸びシロを判断する

⑤調教師、馬主、ジョッキーを見て勝負度合いを判断する






毎年言っていますがこの5点を

しっかり見極めたいと思います






新潟2歳Sで過去10年である条件の馬が[0-0-0-30]

古馬のレースなら絶対に買いの条件ですが

なぜか新潟2歳Sでは買えない条件

穴党の私にとっては今年1番の驚きのデータでした

その簡単な条件を載せておきましょう→
 人気ブログランキングへ  3着

                            人気ブログランキング




有馬記念3連覇&日本ダービー4連覇達成中の予想師は恐らく私だけ。
有馬記念はも4連覇宣言いたします。
穴軸から一緒に儲けましょう

【穴馬あぶりだし法】は入会時にご連絡いたします。
穴馬会員

推奨4頭&オッズ異常会員

専用サイトにてパドック&返し馬情報を掲載いたします
(半年会員は締め切りました。年間会員は今週から有馬記念までです)  
年間会員・半年会員





ー追い上げに興味のある方必見ー
攻めの姿勢を取り戻し完全復活の競馬投資ブログ
『勝ちとは、いかに負けの確立をゼロにするか』
新感覚投資法 三ツ星の馬力