メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2010年1月29日金曜日

この時期のマイル重賞は・・

ドコモ会員様で混雑状況により配信がまだ届かない方がおられましたら

anauma329@yahoo.co.jp までご連絡お願いいたします

東京新聞杯は

11月に行われたキャピタルS   結果 圧勝のキャピタルS

1月に行われたニューイヤーS   結果 3戦2勝

この2Rの再戦ですのでご期待ください

ー訂正 ー
東京新聞杯の好走データ
ある条件の馬が(4-3-2-8)
もう1つ気になるデータがある条件の馬が(3-1-1-7)


そして2つのデータで共通している再注目の馬はトライアンフマーチと

表示してしまいましたが正しく訂正しなおしましたので確認お願いいたします

さて今週は芝のマイイル戦の東京新聞杯・京都牝馬Sが行われますが

この時期のマイル重賞戦は馬場の影響からか時計がかかる傾向です

特に京都の馬場はハイペースだった金杯でも平凡な時計でしたので

コース代わりとはいえ、時計を要する馬場と推測できます

まずは東京新聞杯ですね。

この時期に出走してくる馬の意図は

①賞金加算

②放牧前のひと稼ぎ

③昇級しての格上挑戦

この3つのどれかでしょう。

東京新聞杯と安田記念は同じコース、同じ距離で行われますが

全くリンクいたしません

求められる資質が違い過ぎる事が考えられます

ならば私が半年以上前から、今年の安田記念の勝ち馬候補NO1と

判断しているこの馬は危険な人気馬の匂いがします  人気ブログランキングへ  6位

                            人気ブログランキング