メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2009年6月4日木曜日

ウオッカは外枠になる

今回に限らず安田記念はスローペースの

前残りにはなりません。逆にハイペースで

なし崩しに後方の馬が脚を使わされる

展開になった方が前が残ります。

正確には前が残るのではなくて、

後ろから来るはずのSS系の

人気馬がこれないのです。

SS系はスローで一気に加速するレースで

最も力を発揮しますが、今回の安田記念で

想定している600M35秒を切るレースでは

為がきかないために速いペースを追走して

上がりがまとめられる馬、

言い換えれば、スローでもハイペースでも

使える上がりの早さに差がない馬を狙うべきです。

この理論で私は2年連続で人気薄アサクサデンエン

を穴馬に指定し、本当にこのお金は日常生活で

使いきれるのかというくらい稼ぎました。

私の狙い馬は、内枠なら58キロでも5,6番手につけて

ウオッカと共に抜け出してくれる姿を想像しながら

週末を迎えます。

雨?馬場悪化?雨が降れば人気馬の末脚が鈍り

ダービーの穴馬アントニオバローズの再現となるでしょう。

馬場が渋れば狙いは倍増です。

穴馬会員

推奨4頭&オッズ異常会員

今週から会員になられますと、
夏のグランプリ 宝塚記念までとなります



本題のウオッカがG1を5勝したときの馬番は

1・3・4・5・14で外枠は天皇賞の1回のみ。

JRAは今回確実にウオッカを不利な外枠に

設定してきます。理由はオークスのワイドサファイアの

放馬とダービーのドシシャ降りにより、売り上げが

著しく低下しているために、馬券を面白くさせ

購入意欲を誘う為にウオッカを外枠に追いやり

混戦を演出するでしょう。

はたしてウオッカは外枠の不利を跳ね除け

1着でゴールできるのでしょうか?



爆弾発言です。このレースは無意味でした。

参考にしないで下さい→
人気ブログランキングへ  6位

               人気ブログランキング