メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2012年12月15日土曜日

愛知杯を獲る

オッズの動き、天気の動きを確認し過ぎで

配信が少し遅れてしまい申し訳ございませんでした

雨の降り具合から天候は読み間違えることはなくなったので

その影響でオッズがどう動くかですね

新装中京の牝馬ハンデ戦

荒れ無い訳がないと考えて買いたいレースです






1番人気はピクシープリンセス

エリザベス女王杯では1枠が仇になり最後に届かず

展開が向いた印象はありましたがスタミナは十分に示せました

デムーロJKでの連続好走でココに騎乗しないことで勝負気配には

疑問符が付きますし

確率的には秋山JKの3日間連続重賞制覇にも疑問







2番人気はオールザットジャズ

エリザベス女王杯での究極の穴馬情報の軸馬で

直線では勝ったと思える走り

ただ、エリンコートの意味不明な早仕掛けで直線早め先頭になる

不運がありましたが1番強いレースをしたのはコノ馬でしょう

ココも好勝負ですが56キロ、牡馬換算では58キロのハンデがどうかでしょうね







3番人気はゴールデングローブ

ウイリアムズJKの騎乗で少し過剰に売れますが

外国人JKが一人だけ重賞に騎乗しに中京に来るならば

素直に勝負気配と判断してもよさそう

調教が手ぬるい印象でしたが

52キロのハンデは魅力的でしょう

内をどうさばくのか注目ですね








難解な中京開催に雨、牝馬のハンデ戦と

何が起こっても驚けないレース

最後はハナ差などの運もあるかもしれませんが

運を引き寄せるためにしっかり考えましたので結果が楽しみです

最後に妙味十分の大穴馬を1頭

古馬牝馬重賞で2000M以上のレースはG1を抜かせば

愛知杯とマーメードSの2つ

今年のマーメードSでは追い込み決着を前目から粘り

3番人気で2着とは0,1差という大接戦

その後の2戦はJKの腕の問題で凡走していますが

ココでも穴軸の相手にぜったいに買っておきたい

二桁人気馬です→  人気ブログランキングへ  4着


           人気ブログランキング