メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2013年4月29日月曜日

かきつばた記念・福島中央テレビ杯を獲る

フェノーメノはポルトガル語で怪物

天才が怪物を沈めたという前記事のタイトルは

訂正しておかなければなりませんね

金船を沈めたとしておきました





エイシンフラッシュの香港は惜しかったレースですが

ミルコだから惜しい結果まで持ってこれた騎乗で

日本JKならば大外回っての5,6着だったレースでしょうか

外枠が悔やまれる内容

改めて枠順の重要性を考えさせられました

昨日の天皇賞もですがカポーティースターや

ムスカテールは内枠ならばもっと人気になっていたでしょうし

スムースな競馬ができたはず

逆にアドマイヤラクティやトーセンラーは大外枠ならば人気は落としていたでしょうし

ロスの大きな競馬になっていたはず

枠順は公平抽選ですので文句は無いですが

ならば明らかな馬場への介入は避けてほしいのが本音

開催終盤には外差し馬場が足り前なのが自然の成り行きですが

最終週でもイン有利の高速馬場を作るのは如何なものか

もちろん競走馬の安全性を確保しての芝刈り、ローラー、緑の砂ならば

理解できますが常識の範囲内で馬場設定をしてほしいですね







では代替競馬の福島中央テレビ杯

日付が変わる現時点で1番人気から7番人気までが

5,5倍~10倍に収まる大混戦

人気も変動的で読めない状況ですが

9番人気以降は現時点でも離れたオッズ

ココでは超大穴としてお勧めしたいのが

コノ馬→ 人気ブログランキングへ 3着




ハマらなければ惨敗もありますので

穴軸には不向きで超大穴推奨になりますが

日曜の福島メイン福島民友Cでは

7番人気の穴軸エーシンダックマンの木幡JKと

15番人気1着の伊藤工真JKは福島出身のJKで

やはりご当地パワーは健在

ならばコノ馬のJKも福島出身で

馬自身の母の全姉はビリーヴという血統背景で

ファリダットも近親にあたり

芝替わりですが一発大穴の要素を持った馬です






かきつばた記念はコノ4頭の競馬でしょうがないと思いますので

明日のお昼にでも4頭の優越順位を掲載したいと思います

↓↓

人気ブログランキングへ3着

人気ブログランキング







=会員募集===

日本ダービー7連覇を今年実現させます

穴軸から一緒に儲けましょう


【穴馬あぶりだし法】は入会時にご連絡いたします
穴馬会員(年内の募集は終了いたしました)

穴馬会員+推奨4頭&オッズ異常会員 (2か月契約で6/23まで)


専用サイトにてパドック&返し馬情報を掲載いたします
(6連覇中のダービーへ参加できる半年会員は今週までの募集)
年間会員・半年会員