メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2012年11月11日日曜日

エリザベス女王杯を獲る

レース20分前ですが
東京4レースの障害い情報を頂きましたので
掲載しておきましょう

http://anaumazyouhou.blogspot.jp/2009/05/nhk_08.html





土曜の京王杯2歳Sの配当で今週の勝ちは確定していますが

勢いのある時は貪欲に攻めたいもの

日曜の京都は少量かもしれないですが雨天で良馬場のレースではないはず

淀野外回り長距離特有の逃げ粘りは怖いので

格下ですがレジェンドブルーは嫌々1枚押さえておくことだけは忘れずに










1番人気はヴィルシーナ

3歳馬がなぜエリザベス女王杯で結果を残すのかといえば

簡単にってしまえば前走で2000M以上の重賞を走っている事と

古馬に対して斤量が軽い事

特に斤量は54キロの出生で秋華賞よりも軽く走れます

古馬は56キロでほとんど背負わない斤量ですので

有利不利は明白でしょう

単純に3歳有利ではなく理由があることを忘れてはいけません

ヴィルシーナは調教が少し軽すぎですね

軸で買うには私は怖いですし勿体ないではないでしょうか








2番人気はフミノイマージン

札幌記念勝ちで京都大賞典では0,1差の4着ならば

ここでは1番人気も十分あり得る存在も

太宰JKの影響で2番人気は美味しいオッズかもしれませんが

昨年の負けを見れば適正が低い可能性も

買いで問題ない馬ですが配当を考えれば飛んでほしい馬







3番人気はホエールキャプチャ

調教で素晴らしいタイムでしたが動きは目立っていないはず

栗東遠征は勝負気配が感じられますが

Vマイルを勝利したように適正はマイル寄りかもしれません

単純に能力は上ですので勝っても驚けないですが

次週でも面白い存在だったかもしれません








4番人気はピクシープリンセス

隠し玉候補でしたが4番人気は過剰に売れましたね

ディープ産駒で母系にキングマンボXサドラーならばスタミナ満点

前走も強い競馬で京都2400Mをこなしており

デムーロJKで一発の可能性も

ただ、前走条件戦の馬で古馬長距離G1で馬券に絡んだ馬は

私の記憶が正しければ

私が競馬を始めてから見たことはありません









毎年、人気サイドで決まるレースですが荒れるときは大荒れ

今年はどちらに傾くのか

12時間後が非常に楽しみですね

では勝負気配馬をご紹介

父は金5年のエリザベス女王杯で2頭の勝ち馬を輩出

近親にはトーセンジョーダンやカンパニーがいて母系の底力も十分

前走の勝利の福永JKを降ろしてまで

勝負JKに拘っているコノ馬は京都2戦2勝の実績からも

間違いなく買いでしょう→  人気ブログランキングへ 4着

人気ブログランキング