メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2012年10月27日土曜日

究極の天皇賞(秋)情報




スワンS4連覇を狙った土曜競馬でしたが

穴軸が馬券に絡まず残念な結果に

組み合わせの妙味とはこの事で

あの3頭で予想外の高配当

今朝ブログで御紹介したアドマイヤセプターの頑張りが

目立っただけに勿体ない結果でしたが東京メイン赤富士Sで回収







赤富士S

穴馬指定馬(軸)5番人気3着クラシカルノヴァ


払戻金
3連複 7-10-14    8,280円 28番人気
3連単 14-10-7  64,630円 196番人気




1着はパドック&返し馬で推奨した7番人気バックトゥジエース

2着は1番人気の▲馬で配当は萎みましたが

明日に繋がる最低限の結果にはなりました

明日は天皇賞秋

連覇狙って現地で最高のレースを観てきます












今日の東京の馬場はコース替わりの影響もありますが

超スローのレースの連続で前残りが目立ちました

2000Mのレースが2鞍組まれていましたが

9,11頭レースでスローの前残りの上り勝負と参考外

更に明日は15時頃から雨が降るかもしれないという状況で

外部要因的ヒントが少ないレースになりそうです










オッズは固まっていない状況ですが

単勝はカレンブラックヒルが応援票込みでリードも

馬券的には実質はルーラーシップとフェノーメノから売れている状況

何度も言いますが好枠ではなく避けたかった内枠に入った2頭

自信のストライドを生かすためには自力ではスムースに先行させるしか

後方を走らせるしかなく

他力的には縦長の展開で馬群がバラけるのを願うはず

スローならば昔の安田記念でのウオッカ状態になると思います

結果的にウオッカは残り50Mで余裕で差し切りましたがどうでしょうか












展開はサダムパテックはマイルでも掛かり気味に行く馬ですので

僚馬のシルポートはそれなりのペースで走るはず

しかしシルポートに圧力をかけそうな馬もJKも見当たらない現状で

大逃げなら番手以降は離れた展開に

平均ペースでもペースアップは比較的遅いのではないでしょうか

何かがあるならばトゥザグローリーの大外枠と腹を括った騎乗か

アーネストリーの大名マークでしょうね

展開だけは考えられる範囲では可能ですが

少しの違いで全く違うものになってしまうもの

極端な事は無さそう程度で予想に入れば良いのではないでしょうか










府中は府中の鬼が存在するコース

今年の天皇賞秋に出走する

ある3頭の東京コースの成績が(11・4・0・0)

これは恐ろしい適性ですので

穴馬情報以外にこの3頭ボックスの全ての馬券は

現地で押さえておきたいです ⇒
  人気ブログランキングへ  2着

                              人気ブログランキング