メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2010年12月19日日曜日

クラシックに繋がる朝日杯FSに

阪神Cのお話の続きですが

15番人気マイネルフォーグにルメールJKが

騎乗する事を知り、違和感がありましたが軸にはできませんでした




ココで2つの答えが

馬が仕上がっていて絶好調だったからルメールJKに任せたのか

ルメールJKの腕で馬を3着まで持ってきたのか

もちろん馬の適性もありましたが

出来は絶好調とは言えなかったはず

スローで展開も向きましたがやはりJKの腕が大きかった





さて朝日杯FS

1番人気から5番人気までの人気馬のうち

外国JKが4人も騎乗

来年の春のクラシックシーズンには来日できない外国JKは

馬が壊れるのを恐れずに追いまくりますので

この後が心配です

それと来年の春には騎乗できない

JKを載せて目先の勝利を狙う事が果たして良い事なのか






JK繋がりで言えば、豊JKが騎乗馬がいない関係で

阪神で留守番の模様

豊じゃ勝てない・・・・今の現状ならばそう判断するのが正しいのか





では注目の朝日杯FSで

前走でオッズ異常がありながら馬券に絡めなかった

来るまで買いの馬を載せておきましょう→
 人気ブログランキングへ  3着

                            人気ブログランキング