メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2010年7月22日木曜日

前哨戦で策略的な敗退馬

函館記念はハンデ戦

ならばそのハンデは前哨戦の巴賞が

大きなウエイトを占めている事は

説明するまでもありません

勿論、函館グランドOPもです




そこで敗退した馬にはハンデの恩恵が与えられる事は

言うまでもありません

巴賞を獲る事と函館記念を獲る事では

価値が全く違うと言うのが競馬界の常識




しかし今年の出走馬では

勝ち馬メイショウクオリアと10馬身差で

シンガリ負けのナムラマースの2頭のみの出走

ならば矛先はハンデ戦だった函館グランドOP記念に

勝ち馬マンハッタンスカイが1キロ増量

その他の馬は変わりはありませんが

私から見ればこの馬は勝てなかったではなく勝たなかったと

判断しても良い馬

実際は1キロ重いハンデでも十分勝負できる馬を

載せておきましょう→ 
人気ブログランキングへ  5着


皆さんは小倉開催でJRAがひた隠しにしている事を

ご存知でしょうか

小倉競馬もやる方には私も昨日知った驚愕の

データが存在しますので

こちらも載せておきましょう→       人気ブログランキング



有馬記念3連覇&日本ダービー4連覇達成中の予想師は恐らく私だけ
有馬記念はも4連覇宣言いたします

穴軸から一緒に儲けましょう 勝負の夏競馬突入です
【穴馬あぶりだし法】は 入会時にご連絡いたします
穴馬会員

推奨4頭&オッズ異常会員

専用サイトにてパドック&返し馬情報を掲載いたします
(半年会員は締め切りました。年間会員は今週から有馬記念までです)  
年間会員・半年会員