メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2009年5月25日月曜日

日本ダービー人気予想

日本ダービー  人気予想

1人気 アンライバルド    
2人気 アプレザンレーヴ 
3人気 ロジユニヴァース   
4人気 リーチザクラウン   
5人気 セイウンワンダー  
6人気 トライアンフマーチ 
7人気 ブレイクランアウト
8人気 ジョーカプチーノ  
9人気 アイアンルック 
10人気 アントニオバローズ 
11人気 ナカヤマフェスタ 
12人気 シェーンヴァルト  
13人気 ゴールデンチケット 
14人気 フィフスペトル  
15人気 トップカミング 

土曜に金鯱賞

日曜に目黒記念

そして競馬の祭典

日本ダービーが行われます


穴馬情報はメインレースのみですが

今週は特別に目黒記念も配信

することが決定いたしました



さてダービーの人気を予想してみましたが

まあ勝負になる馬はココまででしょう

最近10年ですと、上がりのタイムが1位の馬が

1着8回
2着1回
3着1回 

とパーフェクトで馬券になっています。

東京の馬場がいくら前残りの馬場とはいえ

オークスでは上がりの1.2.3位がそのまま

1,2,3着でした。

上がり重視で考えますと、今回1番人気が

予想されるアンライバルトは

4戦で上がり1位が1回のみ

他はすべて上がり2位です。

まあ岩田ジョッキーですので、勝負どころで

脚を使って惰性で粘りこませるタイプですので

このような現象がおきているわけですが・・・・

私は皐月賞前からダービー馬はアンライバルトと

言い続けていましたが
   ↓↓
皐月賞 出走馬短評

一応は疑りの目で

見てみたいと思いますがぶっちぎって

勝っちゃっても不思議ではないですね。

今週末も究極の穴馬情報を

期待してください



今晩更新いたしますので・・・
人気ブログランキングへ

                    ・穴馬会員

                      ・推奨4頭&オッズ異常会員