メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2009年5月15日金曜日

ウオッカの不安材料

ヴィクトリアマイル  枠順確定

1-1 ショウナンラノビア(牝6、柴田善臣・岡田稲男)
1-2 ブラボーデイジー(牝4、生野賢一・音無秀孝)
2-3 マイネレーツェル(牝4、川田将雅・五十嵐忠男)
2-4 ブーケフレグランス(牝4、三浦皇成・角居勝彦)
3-5 ザレマ(牝5、安藤勝己・音無秀孝)
3-6 ウオッカ(牝5、武豊・角居勝彦)
4-7 レッドアゲート(牝4、松岡正海・田村康仁)
4-8 チェレブリタ(牝4、蛯名正義・荒川義之)
5-9 セラフィックロンプ(牝5、宮崎北斗・武藤善則)
5-10 ムードインディゴ(牝4、内田博幸・友道康夫)
6-11 ヤマニンメルベイユ(牝7、柴山雄一・栗田博憲)
6-12 ジョリーダンス(牝8、四位洋文・堀宣行)
7-13 リトルアマポーラ(牝4、福永祐一・長浜博之)
7-14 カワカミプリンセス(牝6、横山典弘・西浦勝一)
7-15 サワヤカラスカル(牝4、浜中俊・西橋豊治)
8-16 アルコセニョーラ(牝5、武士沢友治・畠山重則)
8-17 レジネッタ(牝4、小牧太・浅見秀一)
8-18 ヤマニンエマイユ(牝6、田中勝春・浅見秀一)


ウオッカの不安材料

・休み明け、海外帰り

 実際去年のヴィクトリアマイル、毎日王冠を取りこぼして
 います。2着でもこの馬の場合は取りこぼしです。

・馬体を少し小さく見せる

 他の馬と比べると悲観材料ではないのですが、
 この馬にしては、馬体重が増えている割には
 小さく見せます。中身ができてない可能性。

・競争能力の低下

 これは避けられません。実際、上級のレースばかり
 使われてはいますが、全盛期は上がりたいタイムが、
 メンバー中1・2位でしたが、今では5位以下です。
 血統的には、早熟ではなく、長く活躍できる血統
 ですが、海外2回遠征、無理使い等々・・・

・かかり癖

 あのハイペースの秋天でもかかっていましたね。
 岩田の去年の安田記念の外人ジョッキー並みの
 どうにでもなれ騎乗・・・
 ウオッカはあれで、覚醒しました。。
 あのレースで完全に岩田がマイラーにしました。
 牝馬同士のゆるいレースでかかったら・・・

・ジョッキー不安

 海外先行して失敗。今回は抑えるか?
 馬に任せてかかってしまうか?

・週末の雨予報

 宝塚の惨敗
 ドバイの惨敗

・血統背景

 ウオッカ以外のギムレットは東京のマイル?




私は逃げもしくは先行すれば、間違いなく勝ち負け

できると思いますが、今後の安田記念、宝塚記念を

考えると逃げの戦略は致命傷です。

ジョッキーは抑えるでしょう。

そうなると・・・・・・楽しみです^^


本日の内容が参考になりましたら応援
お願い致します

人気ブログランキングへ