メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2016年6月4日土曜日

鳴尾記念を獲る




1番人気はステファノス

本来ならば安田記念に出走していても

不思議ではない存在ですが

厩舎の他馬との兼ね合いで

新潟大賞典経由で塚記念を目指していましたが

鳴尾記念→宝塚記念に変更

秋天では10番人気で穴軸で勝負して

2着ゲットとお手馬の部類なので

大箱で上がり最速をすレースと

逆ベクトルである小箱の開幕週ですので

当然ココは凡走しても驚けないでしょう








2番人気はヤマカツエース

ショウナンパンドラの宝塚記念回避を

ヤマカツエース陣営が喜んでいた理由は

池添騎手を確保できるからであり

だからこそココは騎乗を確実にする為に

ある程度は仕上げている模様

小回りは福島記念で克服

急坂は中山金杯で克服

前走の京都記念の敗因が

増え続ける馬体重関係ならば

休み明けの今回で解消できているとは

思えないのですが果たして








3番人気はサトノノブレス

春天は外枠で何もできないまま終了

2014年の有馬記念を思い出させる

参加しただけのG1でしたね

実は小回りより大箱で伸び伸びと

走らせたいタイプであり

開幕週の小回りは思っている程

向いている条件とは言えないでしょう






4番人気はパッションダンス

新潟2000M重賞を3勝

それも6・6・10番人気の伏兵で

3勝しているので美味しい存在

実は3勝すべて穴軸で勝負している

マイホースだけに狙い方は

十分に心得ている馬

今回はデムーロ騎手騎乗の分だけ

旨味は減ってしまている状況ですね






5番人気はアズマシャトル

小倉記念を勝利してから10か月ぶりのレース

昨年3着馬ですが新潟記念を叩いてからだったので

今回の輪生過程は明らかにマイナスで

得意条件で何処までカバーできるかでしょう

ココでは恒例の消し宣言でした
☟☟
馬連ポートフォリオ






出馬表を眺めてみれば

OP特別とも思えるようなメンバー構成

OP馬はもっと存在していいると思いますし

安田記念の少数頭など

もう少し何とかならなかったのかなという印象







上記4頭は少し抜けていますが

その中で大穴推奨はコノ馬
☟☟

人気ブログランキングへ   10位くらい文末

人気ブログランキング






騎手騎乗時は2戦2連対ですし

何よりもミスター鳴尾記念という騎手

馬としては七夕賞で見てみたいのですが

ココでは騎手込みで大穴推奨としたいです











2015年重賞の穴軸はココをクリック
☟☟☟☟
http://anaumazyouhou.blogspot.jp/2015/01/blog-post.html













これは競馬を10倍楽しむための必須アイテム

私としては御紹介上限の10名に達しましたので

私へのQUOカード発行は終了しましたが

ご登録皆様への発行は確実ですので

非常にお得なキャンペーンだと思いますよ
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

JRA-VAN お友達紹介キャンペーン

お友達紹介クーポンID82468A6YAAA8AAA1

上記クーポンIDをご使用いただければ・・・

JRAVAN NEXT(ネクスト)を

2ヶ月間有料利用された場合
登録者と紹介者()それぞれに

JRAVANオリジナルQUOカード1,000円分

JRAVAN DataLab.(データラボ)を
2ヶ月間有料利用された場合
登録者と紹介者(私)それぞれに

JRAVANオリジナルQUOカード2,000円分

詳しくはコチラをご参考に
↓↓ 
お友達紹介キャンペーン

紹介された側は必ずもらえますのでお得ですよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆