メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2016年6月11日土曜日

エプソムCを獲る


◆エプソムC編

過去10回のエプソムCでは・・

1人気ルージュバック
2人気フルーキー 

など今年該当する※※馬10頭での
3着独占は1度も無い事実 

エプソムCの本質がわかるはずですので
※※馬に興味のある方はご参考に
☟☟

人気ブログランキングへ    10位くらい文末「 」内

人気ブログランキング






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
◆新ブログ立ち上げました!!

究極の『競馬無料情報』活用ブログ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆









土曜メインレースの結果は今晩遅くの更新

ココでは日曜に開催される

エプソムCについて考えます







1番人気はルージュバック

実は重賞1勝馬でG1未勝利馬

ハープスターと被っている感覚はありますが

実績はコノ馬が断然下

というのも大竹厩舎は全く無関係で

ノーザンF天栄厩舎という状態ですので

外厩だけでは勝てない典型的な例

フットワークも3歳の時とは別馬のようですので

今週の追い切りには注目していましたが

調子は明らかに上向いてきましたね

敵は大外枠でしょう








2番人気はロジチャリス

550キロ超えの馬が府中の軽い馬場での

キレ勝負の1800Mの舞台でどうでしょうか

実際にメイSでしっかり結果を残せていますので

問題は無いのでしょうが前走は

極端な前残りでレアリスタの差し遅れが勝因でしたので

ココは2番人気は過剰人気かもしれません









3番人気はフルーキー

フィエロが安田記念

パッションダンスが鳴尾記念と

金子真人オーナーが使い分けてきた印象

昨年は56キロで4着ですが

上位3頭はエイシンヒカリ・サトノアラジン・ディサイファ

という3頭ならば負けても納得

今年は相手弱化ですがコノ馬は2キロ重い

58キロを背負ってのレース

昨年は出遅れましたが今年はデムーロ騎手騎乗で

出遅れも十分あり得る現象ですね









4番人気はラングレー

ゆりかもめ賞でゴールドアクターを下したのが

コノ馬のキャリアのピークでは寂しすぎる血統背景

リアルスティールの全兄という

過剰人気にもなりそうですが

条件的には悪くないので最内枠を

石橋騎手騎手が裁けるかが課題でしょうね

ココでは早速恒例の消し宣言?
☟☟
馬連ポートフォリオ









5番人気はアルバートドック

前走のマイラーズCはフィエロと同等の内容で

フィエロとはハナ差の競馬で5着は

ココでは十分に評価できる内容ですが

三浦騎手を騎乗させてくるとは驚き

芝1700M以上は今年未勝利ですからね







昨年ほどではないですが

人気馬はまずまず手強い印象

しかし「何とかなる」馬から

キッチリ勝負していきますのでご期待ください







ココでは大穴推奨として

枠&騎手で人気を落としている感がある

コレに注目

☟☟

人気ブログランキングへ   10位くらい文末

人気ブログランキング



昨年の今頃を考えると本当に

評価が落ちた印象ですが

私の評価は特に変わりは無いですので

必ずここは押さえたいです








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
◆新ブログ立ち上げました!!

究極の『競馬無料情報』活用ブログ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆








2015年重賞の穴軸はココをクリック
☟☟☟☟
http://anaumazyouhou.blogspot.jp/2015/01/blog-post.html