メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2014年10月19日日曜日

秋華賞を獲る


土曜は府中牝馬Sのみの配信

他2鞍が頭数が少なすぎで波乱要素が乏しかっただけに

波乱を期待しましたが4・1・2番人気決着で穴の出番無し

他メインも想定どうり堅い決着

日曜は2鞍配信で勝負です






1番人気はヌーヴォレコルト

桜花賞で穴軸で勝負して5番人気3着

ココでこの馬の旨味は終了も

その後にオークス制覇&ローズS制覇で

秋華賞は堂々と単オッズ1,5倍程度の1番人気に

過剰人気は否めませんが他がいないというのが本音

ハープスターがいても秋華賞の内回りの舞台ならば

5倍程度の2番人気にはなっていたはずで

調教も良く崩れるとすれば展開のアヤか

牝馬特有の内面的気難しさが出た場合でしょう

それでも過剰人気過ぎると思っています







2番人気はレッドリヴェール

ダービーの大負けは外枠と馬体減だっただけに

前走のローズSの見どころの無い負けは不可解

調教も良く見せての敗戦は成長の無さを意味する可能性もありますが

今回も引き続き調教は良く見せる馬

簡単に言ってしまえばココ2戦で手綱をとっている

福永騎手との相性が悪いと思っていますが果たして







3番人気はショウナンパンドラ

もがいていた素質馬が紫苑Sで主役候補になりましたが

それでも2着だった事は事実ですので

重賞実績が無いコノ馬が3番人気とはメンバーの底が

知れているのかそれともコノ馬が過剰人気なのか

ヌーヴォレコルトをマークしての競馬になる枠ですので

仕掛けで蓋が出来れば面白いと思っています







4番人気はブランネージュ

フローラSは6番人気で穴軸で勝負して2着

3連単108万馬券に貢献してくれた思い出の馬

オークス&ローズSと掲示板を確保してきているだけに

安定感はあるのですがパンチ不足も事実

1枠1番良く出るのか悪く出るのか

がどう影響するか注目ですね







5番人気はタガノエトワール

旨味は前走で終了してしまいましたが

レースリプレイを見れば前残りを抜けた脚で

差し込んできているのはコノ馬だけです

内を立ち回った影響は大きいですが

それでも未勝利の後のレースならば化け物級

内回りで同じ足が使えるか注目ですね






6番人気はレーヴデトワール

紫苑Sの勝者なのに過小評価

紫苑Sの勝者だからこそこの評価になってしまったのかもしれませんが

少々掴み辛い馬ですね

馬場が得意だった可能性もありますし

左周りが得意だった可能性もありますし

成長していた可能性も勿論あります

調教からは力が上に逃げている印象ですが

内枠で我慢が出来れば怖い馬に違いはりません






ヌーヴォレコルト以外は横一線

そのヌーヴォレコルトも押し出された過剰人気

岩田騎手でなければ飛ぶ可能性の方が

高いとも言えましたが岩田騎手ならば

なんとかしそうな感じがするのが彼の凄味

それでも穴軸から勝負して

あの馬は過剰人気だったと大声で言える結果を残します




大穴で面白いのはコノ馬
↓↓

人気ブログランキングへ  3着

人気ブログランキング





というよりも例年の穴傾向なら間違いなくコノ馬が

大穴をあけるのが秋華賞

重賞で3回馬券になっていますが

3回共に4角2番手以内で通過した先行馬

キャロットファームはハープスターが未出走ですが

コノ馬で賞金を獲りに来ている可能性も捨てきれず

穴軸の相手に押さえておきたい大穴です







=秋華賞出走馬の暴露話を掲載=


重賞限定ですが新聞や競馬雑誌などで溢れている

表向きのポジティヴに満ちている情報とは違い

本当は勝負にならない馬の情報や


実は勝負になりそうな人気薄の情報など

各馬のオフレコ部分を無料登録者全員が観覧できる

特設サイトで暴露していて

非常に有意義な情報だと感じております


素人では知り得ない内部情報

重賞の裏話しから買い目まで無料公開 


登録は2分程度で完了
すぐに内部情報を入手できます

フリーメールでのご登録をお勧めいたします