メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2013年12月23日月曜日

阪神カップを獲る


レース終了後から先ほどまで爆睡

会報時から決めていて枠も問題ない所に入り

すんなり有馬記念の穴軸が決まって

頭もそれほど使っていなかったはずですが

一週間の頭のメモリの容量はとっくにオーバーしていたようでした

結果は堅く収まり不的中

レースの感想を含め明日の阪神C終了後に記事にするつもりです

睡眠十分で挑む中央最終週、最終日の開催に集中ですね







1番人気はダイワマッジョーレ

マイルCSで2着を含め

今年はマイル以下の距離で重賞5連対という安定株

しかし調教の動きは物足りなく

流石に出来はピークを過ぎていると私は判断しますが果たして





2番人気はコパノリチャード

マイルCSの粘りは恐れ入りましたが

逃げ馬がソコソコの着順で収まるのもマイルCS

今回はスワンSのようにノーマークはあり得ませんので

目標にされる分だけ苦しいはず






3番人気はラトルスネーク

外枠ならば3着は堅い穴かとも思いましたが

相変わらず人気先行型ですし最内枠で

難しい競馬になりそうです







4番人気はマジンプロスパー

スワンSは非常に楽な展開で伸びなかった事は

やはりキレ不足で阪神や中京のように坂のある馬場向きは確か

マイルCS回避は正解だったと再度外を引いたココで示せるか

福永JKがリーディングに花を添えたいレースでしょうね









上記4頭は人気すべくして人気している馬

この4頭を相手に回しても十分勝負になる穴軸から

2013年の最後のJRAレースを頂きたいです









2013年最後の重賞で名を記す妙味馬はコノ馬
↓↓

人気ブログランキングへ



人気ブログランキング




阪神競馬場では昨年ロードカナロアやジェンティルドンナにも

先着している実績を持つ馬

現在は単複共に二桁人気と妙味十分ですが

タフな展開になると判断して穴軸から少し狙い下げでのココでの推奨

穴軸と絡めば10万馬券以上はは間違いない存在ですので

しっかり購入しておきたい存在です