メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2013年12月22日日曜日

有馬記念を獲る


土曜重賞のラジオNIKKEI杯2歳Sは

獲るべくして獲れたレースでした

詳しい結果はログとして残したいので明日にでも掲載

1着ワンアンドオンリーがまさか7番人気とは嬉しい誤算

3、4着がクビ差で逆転していたら更にお祭り騒ぎでしたが

4着11番人気ミヤビジャスパーこそが

ラジオNIKKEI杯2歳Sの妙味であり

会報から完璧に機能したレースでしたね

朝日杯FSに続いて2歳最重要重賞を連続撃破ですが

2つとも来年は条件変更ですので

来年は来年の獲り方を披露できればと思います









1番人気はオルフェーヴル

デキに関しては6分程度の仕上がりと判断して間違いないはず

舞台設定は文句なしですので力関係も踏まえて

勝利しても負けても不思議が無い馬ですが

断然人気になるオッズには疑問

コーナーリングの難や引退レースを考えるならば

相手にしてこそ妙味がある馬だと思っています

エアレーション馬場は欧州帰りのオルフェーヴルには好材料で

どうせ来るなら1着で

オルフェらしい最強のパフォーマンスを見せてほしいですね








2番人気はゴールドシップ

馬に走る気持ちが出てきた印象ですが

騎手が変わっていきなり操縦することができる馬なのかは疑問

それとも内田JKが大袈裟な騎乗をしていただけだったのかが

今回ハッキリするでしょうが

出来に関しては問題ないと思います

展開的には昨年も捲りは不発で直線だけで決めた特殊なレース

昨年は稀だと考えれば今年は危険な人気馬の匂いもしますよね







2強揃っての馬券の可能性は高いですが

2強揃って馬券を外す可能性も同じくらい高いはず

相手に馬券勝負しますが

2頭揃って馬券圏内の時はお手上げの配当

2頭揃って馬券圏外の時に

笑っていられる穴軸から勝負です








オッズからも2013年の有馬記念で最強の妙味馬はコノ馬
↓↓

人気ブログランキングへ 4着

人気ブログランキング




アドマイヤラクティが14倍で3番人気なのに対して

コノ馬は40倍の二桁人気は可笑しな話

今年の対戦成績は2勝2敗

前2走にしても2走前はは先着

ジャパンカップは0,1差と全くの五分の戦い

しかし騎乗JKの影響からか人気はアチラ

妙味は断然にコチラですので

穴軸の相手に来れば2強次第では100万馬券も視野になる

超大穴ですので必ず押さえたいです










=有馬記念お勧め無料情報=

今年は波乱率90%強!?有馬記念のオルフェーブルに危険信号が!
「今年の年末総決算、有馬記念(G1)は波乱率90%強!」

なぜならば・・・
ラストランで人気を集めるであろう、
あのオルフェーヴルに、なんと「危険信号」が!?

更にこちらもピークを越えたゴールドシップ。
引退を決めた馬が走る有馬記念は
「必ず何かが起こる!」

そして、スターホースが消える時、
必ず好走する馬には『ある特徴』があった!

謎が波乱を呼ぶ2013年総決算有馬記念!
今年、グランプリホースに輝くのは「●●」!

そんな有馬記念(G1)、ココでしか
知る事の出来ない業界情報を期間限定無料公開中!

■有馬記念(G1)期間限定特別情報はコチラから


今このメールをご覧になっているアナタは競馬が好きで、
競馬を心から楽しみたいと考えていると思います。
もし心の底からそう思っているならば、私達は協力を惜しみません。
なので、アナタが満足するまで完全無料でお届けします!

もちろん・・・
完全無料という言葉に二言はございません!

ハッキリ言いましょう。
裏はありませんが、オイシイ話はあります!

だって無料で儲かるオイシイ話があるなら聞かなきゃ損じゃないですか?
これはビッグマウスではありません!
真実だからこそ、ここまで堂々と言えるのです!

まずはアナタがこれまで経験した事のない、本物のプロ予想家による
情報提供を完全無料登録でお試しください。

■本当に当たってる情報、まずは有馬記念でお試しください

⇒有馬記念(G1)情報はコチラ