メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2013年9月22日日曜日

オールカマーを獲る


日曜の情報配信が少し遅延

PCで作業中に睡魔に襲われてしまいましたが

頭がリフレッシュされて迷いなく配信できたと思います

土曜は実質1レースのみの配信

セプテンバーSは5番人気2着のセイコーライコウから

勝負いたしましたが1,3着馬が1,2番人気で

結果的には当たっただけの配当

セイコーライコウはトップハンデもパドック&返し馬推奨もできた

自信の穴軸だっただけに歯痒い配当でしたね

これでセイコーライコウの旨味はこのクラスでは今後は皆無でしょうか







1番人気はダノンバラード

宝塚記念では11頭レースで5番人気2着

穴軸で勝負していただけに思い入れは強い馬で

だからこそココでの適性の高さは保証できる馬も

仕上がりに関してはボチボチという状態

最大の狙いは有馬記念のはずですので

池江調教師がどれくらい仕上げてくるのか注目






2番人気はメイショウナルト

豊騎手のトウケイヘイローとの兼ね合いや脚の状況で

新潟記念はパスしてきた馬で

だからこそココは勝負気配が伺える馬ですが

G1で頭打ちの馬ばかりのメンバーですので

ココを勝利して堂々と秋天に名乗りを上げてほしいのが

競馬ファンの考えでしょうし

豊騎手が久々に馬を選ぶシーンを見てみたいですね







3番人気はムスカテール

天皇賞16着の後でも目黒記念は過剰に売れてしまいましたが

4番人気で単オッズ9倍程度で穴軸で勝負して1着になった馬

狙いは秋天、もしくはアルゼンチン共和国杯経由でのJCでしょうから

オールカマーへの勝負気配は感じられませんが

内田騎手の京都大賞典のゴールドシップの関係で

わざわざ馬を中山遠征差せたと考えられますので

騎手としては目一杯の勝負をしてくるはず

馬自身も中山は苦手ではないと思っていますが果たして








4番人気はダイワファルコン

昨年の有馬記念でも12番人気で穴軸で狙ったほどの中山巧者

今回も非常に面白い存在だと思っていますが

流石に4番人気程度まで人気は上がりそうですね

そういえば天敵のナカヤマナイトが出走してこないのには驚き

如何にもココに名前がありそうな馬ですが

調整が上手くいかなかったのでしょうか

それだけ今年の宝塚記念はタフなレースだったのでしょうね








4強はどれが勝利しても不思議はない馬ばかりですが

それぞれ狙いはあるはずでココ目一杯の勝負馬は皆無

ならば付け入る隙は十分にあるはずで

特殊なコースですので適性も含めて穴から勝負ですね






二桁人気で狙って面白そうなのがコノ馬
↓↓
人気ブログランキングへ 2着

人気ブログランキング





中山G2戦では2勝している馬で2着も1回

想定している4,5ハロンのロングスパート勝負ならば

スタミナの絶対値が1番のコノ馬が好枠を利用して

内からスルスルとポジションを挙げていく姿が

安易に想像できますので

穴軸の相手に押さえておきたい実績馬です