メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2013年7月7日日曜日

七夕賞を獲る


気が付けば早朝

まずは簡単に土曜メインの結果について

メイン3レースで穴軸が2頭馬券に絡みましたが

比較的堅い配当

中京メインは三連単2万馬券でしたので省略

函館メインの五稜郭Sでは

穴人気してしまった穴軸4番人気サクラボールドが

パドック&返し馬推奨できた穴軸で2着

1着は1番人気の▲馬で

3着は土曜早朝のブログで大穴としてご紹介した

12番人気のドリームヒーローが入りましたが

1番人気が頭でしたので三連単は5,6万円でしたが

三連複は1,7万円と美味しい配当になりました

悪くは無い流れですが

夏競馬の大花火を日曜競馬で期待したいです










七夕賞は血統と展開で決め打ち予想

超大穴からの配信になりましたが想定ペースを

間違えれば散々な結果になりますが

ペースを読むのがローカル中長距離の面白さですので

来れば爆発する事は間違いないですので

しっかり穴軸を目で追いながらレースの流れと時計を気にしたいですね









1番人気はマイネラクリマ

馬体が非常に良い馬で重馬場を得意にしているだけに

開催最終週や雨ならば3着は堅いと思っていましたが

57キロを背負って荒れていない馬場は

2000Mという適距離より長い可能性を考えれば危険な1番人気







2番人気はダコール

ハンデ重賞で追い込んで2,3着がコノ馬のキャラクター

ローカルならばどこでも同じような結果ですので

買いやすいですがパンチ不足は否めない馬

今回も展開待ちになりますが

早仕掛けの蛯名JKが捲れるかがポイントになってくるでしょう








3番人気はエクスペディション

調教は相変わらずよく見せませんが典型的な夏馬

浜中JKからの騎手変更は痛いですが

内田JKならば全く問題なしでしょう

前を捕まえに強気の騎乗が見られそうで

昨年の捲り不発の再現ならば福島の馬場か遠征競馬が合わないと判断








さすがローカル重賞というような上位3強

頭まで買わない理由は無い3頭ですが

パンチ不足は否めないはず

ここは大穴軸から展開決め打ちで大胆に勝負したいですが

大穴軸の相手に必ず押さえたい穴馬は

コノ馬→ 人気ブログランキングへ 3着

人気ブログランキング





昨年G2で連対する格上馬で

穴軸との馬連は当然のように万馬券以上のもの

追走に苦労すると判断して

穴軸にはしませんでしたが

必ず押さえておきたい1頭です

プロキオンSの二桁人気の大穴と共に

掲載しておきます