メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2013年7月19日金曜日

中京記念の注目ポイント

土曜メインについては今晩の更新

ここではサマーマイルシリーズ初戦の中京記念について

その前に騎手の成績を見て驚いたことが1つ

成績ではないですが浜中JKの年齢を見てビックリ

24歳だったんですね

という事は騒がれていた三浦JKより1つだけ先輩

若いのは知っていましたが27,8歳位だと思っていました

23歳で全国リーディングを獲って今年も好成績

3,4年前はいつも内を突く果敢な騎手だなと

スタイルは違いますが関東の北村宏JKと共に評価していましたが

本当に素晴らしい騎手に成長したと思います

今後のさらなる活躍に期待したいです







中京記念ではランリョウオーに騎乗ですね

末脚自慢の馬で舞台設定は間違いなくあっている馬

5勝、2着9回と勝ちきれないタイプだけに

コノ馬をどう導くかにも注目ですが

私が注目しているのは

今後の新装中京マイル攻略の為にも

出走馬中1頭のみ

サンデーの血を持たないコノ馬
↓↓
人気ブログランキングへ 2着





騎手は若手では問題なく買える騎手と思っていますし

中京の成績も抜群

新装中京のマイル戦で馬券に絡んだ21頭中20頭に

サンデーの血が流れている事実は大きいですが

斤量も含めて打破するだけのものはあると思っています