メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2013年5月26日日曜日

日本ダービーを獲る


ダービー当日に目黒記念があるのは

少し贅沢だなと思ってしまうくらい今年の目黒記念は豪華メンバー

こんな貧乏性ではドバイミーティングや暮れの香港などの

1日に何個もG1が開催されるとなれば

考察時点で掛かってしまいます

みなさんダービーウィークを精一杯楽しみましょう





まずは土曜のメイン2レースの結果


京都メイン 朱雀S

穴馬指定馬(軸)5番人気3着 ターフェル

払戻金
3連複 3-11-12   31,260円 103番人気
3連単 11-12-3   163,130円 526番人気



1着は2番人気ワイズリー

本当は▲馬と言いたいところですが表示が欅Sと逆になっていたとの

お知らせがありましたのでご迷惑おかけいたしました

2着は【穴馬あぶりだし法】②で1番手、③④で3番手評価の

10番人気ロードロックスター

3着が穴軸のターフェル

ダービー前の重賞でもなくOP特別でもない

1600万条件戦でしたので2着馬が拾えなかった方も多かったかもしれませんが

買えない理由は無い馬です

しかし、オッズ異常もなくパドックでも強調材料が無かったのも事実で

レディパステルの仔だと気が付いたのが今というほどです

ダービー&目黒記念に目が行き過ぎている事に反省






欅Sも的中しましたが人気同士の決着で低配当

あの払い戻しでは当ててもマイナス収支ですが

勢いをつけて明日の3レースに挑みます










ダービーウィークは本当に多くのアクセスありがとうございました

何かお役にたてる情報を読者様にもご提供できればと思いますが

どちらか1つを選ぶならばダービーを当てるよりも目黒記念の方が高配当ならば

私は目黒記念を獲りたい人間です

そういう角度で当ブログを参考にしていただければ幸いです

と言ってもダービーだけ当てていれば

『やっぱり競馬はダービーだ』と自慢していたらすみません







1番人気はキズナ

ラジオNIKKEI杯2歳S・弥生賞で連絡みすらできない馬が

裏街道で重賞2連勝で1番人気は明らかに過剰人気

結果的に買っても過剰に売れていた事実には嘘はなく

エンジンの掛かりが遅いコノ馬に最内枠は良くないはず

流れれば突き抜ける可能性もありますが

ギアチェンジ勝負ならば掲示板に追い込む程度の可能性も








2番人気はロゴタイプ

高速皐月賞の覇者で朝日杯FSからG1を2連勝中

成績からは圧倒的1番人気になっても不思議ではない馬ですが

父キングカメハメハやサンデー系ではないので

妙味は十分の馬でしょうが

頭で来て史上数頭目のG1を3連勝は想像し辛いのも本音

1分58秒フラットの皐月賞の反動もあり得る硬い走りの調教でした









3番人気はエピファネイア

今更シンボリクリスエス産駒がクラシック制覇に疑問も

角居師はクラシックの獲り方を知っているので±ゼロでしょうか

ソエの不安説がありますが

2年前のダービーでも10番人気ウインバリアシオンの脚の不安説が

ありましたが究極の穴馬情報では逆手にとって

オッズ異常を見抜き圧勝したことを思い出します

先週までビッシリ追っての坂路への変更ですので問題は少ないはず

坂路でヨレたのも脚元とは関係ないでしょうね

無理なら出走させませんので出るからには評価を下げる必要はないですので

パドック&返し馬で専用サイトで状態を呟いてみます









4番人気はコディーノ

皐月賞の後に3着なら1番堅いと思っていましたが

まさかの乗り替わりには驚きましたし

更には府中での最終調教はパフォーマンスなのかと思いました

馬体は完全に仕上がっていますが歩様の硬さは解消されず

府中で結果が出ていますが

私は中山こそ適した舞台だったと思っていますので

中山での3重賞は騎乗ミスがあった事は否めません

藤沢調教師のJK変更の判断が吉と出るか凶と出るか






4強の比較をしようと思いましたが

ペース、位置によって結果は違うもの

それを予想するのが仕事ですので無理らり2つに絞れば

スローならば

エピファネイアーコディーノーロゴタイプーキズナ

ハイペースならば

ロゴタイプーキズナーエピファネイアーコディーノ

こんなイメージを持っていますが

スローでも4ハロン勝負や3ハロン勝負

ハイペースでもいろんな展開もあるので簡単に言えませんが

イメージとしてご参考に








やはりここでは超大穴を推奨する義務を感じますし

来る可能性は低くても馬券のスパイスになる馬を推奨したい

調教を重視する比率が高い究極の穴馬情報ですが

穴軸の次点で調教が良かったコノ馬に一発の魅力
↓↓

人気ブログランキングへ 2着

人気ブログランキング




展開面からも後続が牽制し合えば

前残りは十分考えられるデキにあり

1番怖い前残りで拾っておけば大穴だったのにのパターンで

京都重賞実績馬のスマイルジャック・アサクサキングスが縦長の展開で

前受けして残したように今の綺麗な馬場では常に注意が必要

4角2,3番手は確実でデキの良さで

穴軸と絡めばオークス以上の配当は決定







目黒記念は超豪華メンバー

天皇賞(春)から笑えるくらい人気落ちしている

コノ馬を大穴推奨してきます

皆さん諦めが早過ぎです
↓↓

人気ブログランキングへ 2着

人気ブログランキング







==今年結果を出している3連単ブログをご紹介==
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【3連単1軸マルチ馬券師】

紐荒れ馬券で一攫千金 since2010

=2013年有料実績=

・フェアリーS・・51万馬券
・根岸S・・・・・・・10万馬券
・フェブラリーS・・11万馬券
・チューリップ賞・11万馬券
・弥生賞・・・・・・・46万馬券


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【馬連、ワイド、ボックス馬券師】

→ 
ぽんた競馬

=2013年無料実績=
・シンザン記念4頭ボックスで4着独占の偉業
・アメリカJCCで4頭ボックスで3着独占

=2013年有料実績=
・きさらぎ賞で4頭ボックスで3着独占 
・フィリーズレビューで4頭ボックスで3着独占
・大阪杯で4頭ボックスで3着独占の御報告

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■