メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2011年8月4日木曜日

1番煽りを喰らったのは

ヒカルアラマンサスの鼻出血での回避は非常に残念なニュース

後出しになりますがデキは疑いたくなるものでした

ラスト1ハロンは12秒をきる馬ですが12,2と言う時計は

体調が万全ではない証拠だったのでしょう
  






馬券的には過剰人気で圏外に飛んでくれれば配当が跳ねあがりましたが

それ以前にどんなレースを見せてくれるのかというアスリート的な感覚での

牡馬に混ざっての彼女の走りを観たかったですね

秋の復活を期待したいですが

牝馬だけに今後の仕事(繁殖)も残っていますので無理はしてほしくないです







それにしても岩田JKは日曜はヒカルアラマンサスに騎乗する為に

新潟遠征でしたがメインレースには乗れず

こういう僅かな運の無さが福永JKとの


リーディング争いに影響を及ぼしてきそうです

回避の煽りを喰らったと思うのではなく

ココで新潟遠征したからこそ腕が上がるとプラスに捉える事が出来れば

岩田JKはものすごいJKになっていくでしょう









12頭レースになってしまった関屋記念

断然の1番人気はセイクリドバレーでしょうね

2000Mの重賞でも勝負になる馬

つまりサマーシリーズならば十分に通用する馬ですが

1600M戦に標準を絞ってきた意味は何なのか

秋のマイルCSを狙ってきているのか

それとも確実に賞金を稼ぎにきているのか

忘れてはいけないのは


この馬はマイル戦に7回出走して1勝のみの馬です

その1勝もデビュー2戦目と言う事は適性は低い(この馬にとって)

馬券上手な方は2,3着で買う馬でしょうね







とりあえずですが

私はこの3頭の三連単ボックスは買っておきます

小倉記念の流れもありますし

関屋記念も偏りがありますので面白い買い方です⇒ 
人気ブログランキングへ  4着

                                  人気ブログランキング 




日本ダービー6連覇を来年実現させます
穴軸から一緒に儲けましょう

【穴馬あぶりだし法】は入会時にご連絡いたします。
穴馬会員

推奨4頭&オッズ異常会員

専用サイトにてパドック&返し馬情報を掲載いたします
年間会員・半年会員