メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2015年12月27日日曜日

有馬記念を獲る



=老舗の裏情報=

横典騎手が有馬記念で勝つ馬を宣言!
そのくらい能力を感じる馬を暴露中
☟☟
重賞の裏話しから買い目まで無料公開 

※無料メール登録で専用サイトに入れますよ




■□■□■□■□■□■□■□■□■□

・阪神大賞典6着
・天皇賞春 8着

今年(6・0・1・2)という成績で
2強の一角ラブリーデイは
今年2回凡走していますが共に距離が
2500M以上だった事ともう一つの敗因は
☟☟

人気ブログランキングへ   ←9位くらい文頭『』内

■□■□■□■□■□■□■□■□■□







土曜はメイン2レース配信で穴軸が馬券に絡まず

2レースとも穴軸は二桁人気を含め

勝負していきましたがソロル10人気4着が最高

日曜は2重賞に絞っての勝負

良いイメージで挑むために

沢山のレースリプレイを見て

今年最後に2重賞を楽しみたいと思いますし

結果も勿論出します







1番人気はラブリーデイ

今年重賞を6勝している2015年の主役

それも5人の騎手で達成している点も注目で

騎手&馬場を選ばない万能型

しかし中山の馬場は(1・0・0・3)と

惨敗3回は全てG1だったという言い訳もできますが

今回も舞台はG1有馬記念ですので

適正は高いとは言えない舞台でしょう

コノ馬は今年(6・1・0・0・0・2)と

2回凡走していますが共に490キロを超える馬体重

今回は両前脚にエクイロックスでの参戦で

直前の調教も甘めでしたね









2番人気はゴールドシップ

ピークは過ぎたと考えるのは当然ですが

それ以上にエアレーション作業によって

開催が進んでも馬場が悪くなってい無い点と

昨年の秋に開催を中止してまで

路盤改修をした影響もあって

中山の馬場は時計&上がりが速くなっている印象

その証拠に昨年の展開ならば

ゴールドシップが勝って可笑しくなかったですからね

ゴールドシップの特徴を簡単にまとめれば

小箱&内回り(9・3・2・1)
※宝塚記念・皐月賞・有馬記念

大箱&外回り(4・0・0・7)
※菊花賞※天皇賞春

アメリカJCCの中山外回りを(小箱の外回り)

上段と下段どちらに入れるか迷いましたが

わかりやすくするために下段に入れましたが

内回りコースでの凡走は

言ってしまえば宝塚記念の大出遅れのみ

適正は最上級ですが馬場&能力は

過去と比べれば下という評価








3番人気はリアファル

G1の連対経験も無い馬で

芝4戦目で有馬記念制覇は恐らく

史上最速なのではないでしょうか

ドゥラメンテ・リアルスティールには敵わず

サトノクラウン・アンビシャスなどと

3歳の世代の大関候補の1頭に過ぎない存在で

少し過剰に人気しそうな感もありますよね

人気をすれば当然マークも厳しくなる逃げ馬候補だけに

如何に後続に早めに来られない逃げをするかが鍵でしょう








4番人気はキタサンブラック

穴でこそねらえるB級サンデー血統なのですが
(ディープの兄にB級は失礼)

今回は有馬記念という事で

北島三郎さんの応援馬券もかなり売れそう

本来ならば北村騎手→横典騎手の

スイッチは鞍上強化なのですが

今回に限ってはハッキリ言ってマイナス材料

日本人騎手のテン乗りは厳しいレースですからね

まぁテン乗り(初騎乗)が得意な横典騎手ですので

そこは問題ではないとは思いますが果たして







5番人気はルージュバック

今回は外厩「ノーザンファーム天栄」を使わず

自厩舎での仕上げで挑むレースですが

天栄を使えば調教が現役1番なのですが

使わないと並みの1流馬というわかりやすい馬

53キロで出走できる強みが生きる

展開になるかどうかでしょうね

ココでは恒例の消し宣言ですが果たして
☟☟
馬連ポートフォリオ








とりあえず押さえておきたいなという5強の評価を

簡単に書きましたが過去に比べれば

軽い(何とかなる)5強という評価

メンバーが1週前から決まっている関係で

考える時間が長い分だけ

目移りしてしまうのは誰でもある事

レース後に「そっちか」という事が

必ず起こるレースでしょうが

それってみんな同じです

自分だけ「引きが悪い」のではなく

何が来ても可笑しくは無いそういうメンバー構成ですので

自分の出した答えに自信を持って勝負しましょう






今年の中央G1でお伝えする最後の

穴軸の相手大穴推奨はコノ馬
☟☟

人気ブログランキングへ    9位くらい文頭

人気ブログランキング





馬番6番以内の「内枠」では

(5・1・2・1・0・1)と

出遅れた1レース以外は4着確保

そんな馬が二桁人気近ければ買うでしょ?

穴軸の相手で50万馬券可能な爆穴ですよ




2015年重賞の穴軸はココをクリック
☟☟☟☟
http://anaumazyouhou.blogspot.jp/2015/01/blog-post.html