メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2015年12月20日日曜日

朝日杯FSを獲る

【朗報】

---久々に完全版の無料公開です---

掲載例はここをクリック
(シュウジ・リオンディーズの例を掲載)

1番辛口の老舗

※登録詳細は適当でも登録できます。







土曜はメイン2レースに絞った配信で

リゲルSは1,2,3番人気決着でしたが

ターコイズSは二桁人気3頭決着

2角&3角で1,2,3番手にいた馬が

3着独占の超スローの前残りの結果で

私の狙った ”二桁人気の逃げ馬” は

出遅れて最後方から上がり最速というオチ

毒は吐き出しましたので朝日杯はしっかり獲ります








1番人気はエアスピネル

実力以上に人気する理由が多くある馬で

誰もが馬券購入で2軸にするからこそ

来ないときに配当が見込める典型的な馬

少なくとも前走の反動はあると思いますよ

武豊騎手のG1完全制覇の掛かるレースで

対抗的存在のイモータルに武幸四郎騎手を

配置した理由はココで暴露
☟☟
“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設
 創業33年【ホースメン会議】









2番人気はリオンディーズ


新馬戦で下した2.3着がその後に完勝

そこで一気にコノ馬の価値は急上昇ですが

2000Mからの一気の距離短縮は

確実に追走に戸惑いますので

角居厩舎らしくないレース選択だと思います


前走は終始折り合いに苦労していましたので

マイル仕様の馬に育てるのであれば

ココは行く気に任せるでしょうが

デムーロJと角居調教師ですから

しっかり折り合ってのポジションでの競馬になると思います






3番人気はシュウジ


調教タイムはエグイ程の好タイムで

人気が上がりそうな勢いなのですが

デイリー杯2歳Sでの0,6秒差は

そう簡単に埋められるものではなく


それでも前走は叩き台だった訳で

今回は馬場の内目を走ったとはいえ

調教で素晴らしい動きを披露していたので

掲示板前後には確実に来るであろう1頭ですね







4番人気はボールライトニング

派手さは無いですが前目から良い脚を使う父似の馬

今週は軽めの調整でしたが

綺麗な走りをしていたので調子は良さそうです

展開からはシュウジ&エアスピネルと

ポジションが被りそうな存在で

互いを意識して共倒れに期待したいですが果たして





5番人気はイモータル

ムーア騎手が騎乗停止で

誰が手綱をまかされるか注目でしたが

まさかの幸四郎騎手確保


馬も騎手の乗り替わりを察知したのか

調教の動きがイマイチでしたよね

地力&将来性は高い馬ですので

レースに行って何処までという存在でしょうか








舞台が舞台ですので

大きな波乱は想定できませんが

人気馬の席が1つだけでも驚けないはず

『穴馬を連れてくる穴軸から勝負』を合言葉に

朝日杯FSも穴から勝負です





ココは先行馬が多くペースが上がると判断するならば...

エアスピネルやリオンディーズが圧勝するならば

如何にも最後に突っ込んで来るイメージが湧くのはコノ馬
☟☟

人気ブログランキングへ    9位くらいの文頭




イメージ的にはダイワスカーレット完勝の

有馬記念で突っ込んできたアドマイヤモナーク

オルフェーヴル圧勝の菊花賞でのウインバリアシオン





未勝利戦で見せた末脚は他が苦しんでいる時でこそ

平均ペースでエンジン点火が間に合うのか

微妙なのですがココは穴軸の相手に

最後に突っ込んで来てほしい馬です







2015年重賞の穴軸はココをクリック
☟☟☟☟
http://anaumazyouhou.blogspot.jp/2015/01/blog-post.html









ーオススメー

阪神JFでは
2・4・5・6番人気切りで14万回収は
お見事ですし次週も切り馬を参考に!
馬連ポートフォリオ
(安心の的中率とリアルな回収率)