メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2015年3月2日月曜日

3月の涙雨



今週は結局メイン4レース配信で

1頭の穴軸が馬券に絡む結果で終了

先週は5頭絡む完璧な内容でしたが

今週は中山記念・皿倉山特別は堅めだっただけに

チャンスはアーリントンC・阪急杯でしたね

その阪急杯は土曜深夜のブログ公表の大穴

ローブティサージュがパドック推奨も出来ましたが

穴軸にできずOUTは大反省です





===========
2015年の成績

2015年重賞 穴馬指定馬(軸)
2015年重賞 パドック&返し馬での推奨馬
2015年度 重賞でのオッズ異常馬

===========





本日の競馬はすべての競馬場で長い雨の中の競馬

まるで後藤騎手を惜しむ涙雨のようでした

改めて後藤騎手の訃報

ご冥福を謹んで申し上げます

と同時にG1でお世話になったレースを

ココで振り返りながら感謝するのが

私なりの供養だと思います




【2013年 朝日杯FS】
6番人気2着 ショウナンアチーヴ
最後の朝日杯FSで大笑い!


最後の中山の舞台での朝日杯FS

完璧な騎乗で中山マイルの勝ち方の手本のような騎乗

勝ち馬&世界のムーア騎手によって

勝ちは逃げましたが

あれで負ければ後悔は無い騎乗をしてくれました




【2011年 オークス】
7番人気1着 エリンコート
爆勝のオークス

馬単でも10万馬券というビッグ配当

あの時のオークスも雨の中の競馬

5月の雨の馬場でエリンコートと後藤騎手の

最後の直線の姿は今でも思い出すのは容易です






【2009年 有馬記念】
12番人気3着 エアシェイディ
軸馬エアシェイディ3着の有馬記念

有馬記念3連覇
(07年マツリダゴッホ・08年アドマイモナーク)

それを達成さ差てくれたのが大穴後藤騎手

勝負が終わった後でも諦めずに

馬券圏内を目指してくれた姿は忘れません







穴軸ではありませんが

エイシンフラッシュで勝負したダービーでは

ローズキングダムに代打騎乗して2着

NHKマイルではブラックシェルにテン乗りで好騎乗

エスポワールシチーも乗り替わりでの勝利でしたね

更には高速馬場適性に疑問があった

ショウワモダンを勝利に導いた安田記念

同じく安田記念ではG1初勝利を記録した

アドマイヤコジーンでの勝利は感動的でした







近年は落馬によるケガに悩まされましたが

重賞の舞台ではほどほどの人気の馬で

堅実に走り穴軸の敵だった印象が大きい騎手

しかし軸にすれば無駄に脚を余すことなく

負けても納得という騎乗が多い名手でした






次週の重賞の舞台には

後藤騎手が最後の重賞勝ちを収めた

コノ馬が再び輝けばと思います
↓↓

人気ブログランキングへ     5位くらいの文頭

人気ブログランキング





=会員募集=

【穴馬あぶりだし法Ⅱ】

入会時にご連絡いたします
1ヶ月会員・2ヶ月会員 
(2か月で4月29日まで)
※今週も1ヶ月会員は募集しておりません

専用サイトにてパドック&返し馬情報を掲載
有馬記念まで会員・宝塚記念まで会員


===========

2015年の成績

2015年重賞 穴馬指定馬(軸)
2015年重賞 パドック&返し馬での推奨馬

===========

サマーシリーズ過去6年の結果

===========