メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2010年12月10日金曜日

直線が長くなった恩恵

枠順が発表され狙い馬は既に決定

改めて阪神の新コースになった4年のレースを見直す

すると、イメージとは180度違うレースだった事に

いまさら気がつきました

2歳牝馬の戦いですのでスローの上がり勝負だとばかり

考えていましたが

実際のレースラップを並べてみれば中だるみこそあるものの

前半800Mと後半800Mを比べた場合には

4年間すべてのレースで前半のほうが早い

前頃のラップであることに驚きました

キレ脚と言うよりも自分の競馬をした馬が

自然と掲示板に載っているだけの結果






この時期の2歳戦ですので

短距離馬が多く出走して

自然とペースが速くなっているのですね

ですので必然的に先行争いに巻き込まれない

外枠の1600m以上を戦ってきた馬に

有利な展開になるわけです


旧コースに比べて

最後の直線が伸びた分届いているだけの結果でしょう



もしスローになった場合に波乱の要素は眠るはず

スローの可能性は低いでしょうが

もし極端な前残りならコノ馬の粘りは脅威ですね→
 人気ブログランキングへ  3着

                              人気ブログランキング




有馬記念3連覇&日本ダービー4連覇達成中の予想師は恐らく私だけ。
有馬記念はも4連覇宣言いたします。

穴軸から一緒に儲けましょう
【穴馬あぶりだし法】は入会時にご連絡いたします。
穴馬会員

推奨4頭&オッズ異常会員

専用サイトにてパドック&返し馬情報を掲載いたします
(半年会員は今週から来年の宝塚記念までです)  
年間会員・半年会員




【おススメ】

■無料はありえない!!驚きの馬単1点をお試しください。

登録料、情報料一切必要ありません。
驚きの馬単1点を“無料”でお試しください!!

今週は阪神JF(G1)を提供決定!

この驚きの馬単1点の良さを体感してください。


驚くべき事に馬単1点での的中でも
かなり至難の業であるにもかかわらず

的中の5回に1回以上は万馬券という実績を叩きだしています!

2010年11月27日終了時点で
万馬券率は22.1%となっています。

馬単1点の良さを“無料”で実感してください。

【 今すぐ確認 】