メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2010年12月14日火曜日

世代交代の波

デムーロJKについて昨日掲載いたしましたので

今日は豊JKについて

もちろん私が競馬を始めた時から豊JKはトップに君臨していて

サンデー系を操れば誰もかなわないような

スマートな騎乗でファンを魅了してきました

もちろん乗り馬のレベルが高かった事も事実ですが

良い乗り馬が集まるには結果が必要なわけで

彼の時代は長かったです





しかし最近の数年間は安心感は無く

どこか痛いのか(落馬の影響ではないところ)というフォーム

先週水曜に会員様に配信した会報での

阪神JFのダンスファンタジアについての情報を載せてみます

以下


【ダンスファンタジア】

豊JKを確保しで挑みますが豊JKが今までのように乗れていない。
ジャパンカップでも実は最終コーナ-で

馬を制御出来ずに外の馬にぶつかり
玉突きを起こしていました。

最近の騎乗では逃げるか大外に馬を出す騎乗が多く
馬込みでの競馬で馬を制御する事が難しい状態。

何処か痛いのか・・・原因は不明。

馬体はパワーがありそうな肉付き。
キレよりもスピード&パワーを連想させる馬の作りですので
自然と前え馬は行くはずですが

JKが制御できなければ一気に危険な人気馬へ。

父のファルブラヴも種牡馬として

阪神芝外回り1600M成績は(0-1-4-13)
バックに社台が全面協力している割には良くないと言える成績でしょう。

以上



馬の力よりも気性が少しでも荒い馬に乗った時は

怖くて穴馬指定(軸)にはできません

このまま終わるJKではないと思いますが

安藤JKのように騎乗の数を減らしながらでも

活躍していってほしいものです




悲しい事にJKの世代交代は確実に進んでいます

『豊JKだから買う』 はもう通用しない時代と

目を覚まさなければならないのは馬券を買う

私たちでしょう






今週末は朝日杯FS

今年は例年よりも良い馬が集まった印象があります

来週のラジオNIKKEI杯2歳Sとダブル登録も多いと思いますが

朝日杯FSでは過去10年で

ある条件の馬が(0-0-1-16)

今年の登録馬での該当馬は7頭

簡単に消せる条件を載せておきましょう→
 人気ブログランキングへ  3着

                                人気ブログランキング




有馬記念3連覇&日本ダービー4連覇達成中の予想師は恐らく私だけ。
有馬記念はも4連覇宣言いたします。

穴軸から一緒に儲けましょう
【穴馬あぶりだし法】は入会時にご連絡いたします。
穴馬会員

推奨4頭&オッズ異常会員

専用サイトにてパドック&返し馬情報を掲載いたします
(半年会員は今週から来年の宝塚記念までです)  
年間会員・半年会員