メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2017年2月18日土曜日

フェブラリーSを獲る




◆フェブラリーS編 ~その3~

過去10回のフェブラリーSの勝ち馬の条件
16頭を篩にかけていきましょう

①6歳以下である・・残り10頭
②関西の牡馬である・・残り8頭
③G2以上勝利経験・・残り5頭
③3・4・5枠は未勝利・・残り2頭

残った馬は1人気ゴールドドリーム


そしてコノ馬(コパノの再現があるなら)
☟☟

    
人気ブログランキングへ


(7位くらい文末「 」内)









=PR

■緊急告知!

無料でフェブラリーSの内部情報が見れます!
私も先ほど気が付きましたので
今から確認しますよ

1番辛口の老舗

※前走プレイバックは不利やロスのチェックに役立ちます


=PR












土曜は2重賞配信でしたが穴軸が馬券に絡まず

結果的に堅い決着が続きましたが

そろそろ軌道修正をしなければ

フラストレーションが溜まる内容ですので

日曜2重賞で配当を伴った結果で一発回答ですね










1番人気はカフジテイク

福永騎手から津村騎手への乗り替わりで挑むレース

武蔵野SとチャンピオンズC(それぞれ3,4着)で

騎乗していた経緯もあり妥当な判断でしょう

騎手で人気落ちも考えられましたが

結局は1番人気で落ち着きそう

それ以上にG1は騎手の腕が問われるレースですので

ココでの消し宣言も驚きはしません
☟☟
馬連ポートフォリオ









2番人気はゴールドドリーム

(3・1・1・0)と相性の良いノーザンFしがらき仕上げ

2番人気で挑んだチャンピオンズCは

古馬G1の壁に跳ね返されましたが

そこからどれだけ成長しているかでしょうね

未知の魅力の馬が人気ですので

危ない人気馬かもしれませんが

デムーロ騎手の腕と調教内容で

相殺という感じでしょうか









3番人気はモーニン

昨年の覇者ですがそれ以降は4戦してG2での2着が最高

今回はノーザンF天栄仕上げで挑むのですが

昨年のレコード決着の反動が残っているとの

噂もありますので最終追い切りの動きに注目しましたが

やはりド迫力の動きを披露してくれましたので

現時点では▲候補筆頭というイメージ

中間に皮膚病(フレグモーネ)の経緯はここで暴露
☟☟
重賞の裏話しから買い目まで無料公開 








4番人気はベストウォーリア

4戦連続2着で挑むレースで

前走は58キロを背負って差し決着を前で粘る強い競馬

休み明け(5・4・3・1)のレース後ですので

1週前追切の軽さから反動が心配されており

最終追い切りの動きには要注意でしたが

十分な内容を示しました

ワンパンチ足りない印象ですが

掲示板に来る馬券が発売されるならば買いたい馬










5番人気はノンコノユメ

サウンドトゥルーと似たキャラでしたが

父トワイニングの限界が出た印象

実は5歳と若い馬ですので老け込むには早く

ココは巻き返しが期待されますが

血統どうり成長が見込めないのか

去勢の影響が悪い方に出てしまったのか成績は急下降

状態は良いのでココが正念場でしょうね











6番人気はサウンドトゥルー

近14走で凡走(馬券外)2回が共に

1600M戦ですので距離は短い印象ですが

それよりも芝スタートの今回は

追走に苦労しそうで仕掛けも乗り慣れた

騎手では無い為に難しいレースになりそう

枠も1枠1番と最悪ですからね

それでも想定2番人気馬が6,7番人気で

狙えるならばココから攻めるのが穴馬券の鉄則

イメージをしっかり膨らませて最終決断をしたいです








ハッキリ言って今回はどの馬も出来が素晴らしい

流石短い距離のダートG1という最終追い切り内容で

甲乙は好みの差が出てしまう恐れがあるくらい

今年最初のG1を存分に楽しむために

儲かる穴軸から勝負していきますのでお楽しみに










最後に恒例の大穴推奨馬を御紹介

東京大賞典は4歳馬アポロケンタッキーが勝利

川崎記念は5歳馬オールブラッシュが勝利

この流れで行けば世代交代がキーワードとなる訳で

ダート12戦中11戦で上り3位以内を記録している

コノ馬を世代交代の大穴として配当面で期待







ダート複勝率92%ですからね
☟☟

    
人気ブログランキングへ


(7位くらい文頭)





━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆新ブログ立ち上げました!!
究極の『競馬無料情報』活用ブログ

(読み物として御覧下さい)


━━━━━━━━━━━━━━━━━





http://anaumazyouhou.blogspot.jp/2016/01/blog-post.html


















─PR────────────────

G1前哨戦の東海S

12番人気穴推奨46万お見事!
三連単1着3頭で勝負する
3-8-8が謳い文句
▽▽▽
(`・ω・´)→→→ 
三本の矢 

※人気2頭と人気薄1頭で頭固定ブログ

────────────────PR─