メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2015年6月1日月曜日

「勝負宣言」の安田記念



2015年のダービー馬はドゥラメンテ

この馬に▲を打たなかった理由は

高速皐月賞の勝ち馬を

ダービーで否定する事から

今年のダービー予想が始まったわけで

そういう意味では完敗

エピファネイア以来の高速皐月賞で

掲示板に来た馬がダービー馬券になりましたが

JCをぶち抜いた馬のような

今後の活躍が保証される勝利でもありました

ドゥラメンテに係るすべてのホースマンの皆様

おめでとうございます








さてダービーを現地観戦して

非常に面白い光景を目にしましたが

上部席からはミュゼエイリアン・ミュゼスルタンの

作戦会議が丸見え状態でした

返し馬で2頭は2400Mスタート方向とは逆の

2000Mのスタート方向に集合

そこで3分程度の時間2頭だけで

いや、横典JKと柴田JKが作戦会議

その場で私達(ご招待してくださった方)は悟りました

ミュゼエイリアンはミュゼスルタンの”ラビット”になると









結果はご存知のとうり

出鞭9発で1000M通過が2000MのG1並の

58秒台というハイペース

それだけならば見慣れた光景ですが

番手以降の馬も追走状態では

差し馬天国は当然でしょう

破天荒な横典JKの一面を

生で見る事が出来ましたし

画面を通じてでは見逃してしまう

ライブの楽しみを存分に味わえたダービーDAYでした







次週は「勝負宣言」した安田記念

こっそり勝負(金曜あたりに宣言)も

面白いかもしれませんが

Derby loss の今だからこそ

プロレスがエンターテイメントであるように

競馬ブログがエンターテイメントであるならば

週初めから宣言して獲るのも

格好良いのではないでしょうか

狙い馬?

まだ決まってませんが

・フィエロ
・モーリス
・ヴァンセンヌ


この3頭が3強ならば勝負宣言する価値はある

今年の安田記念だと思います

春のG1勝負鞍は2つと宣言して

ヴィクトリアマイルは馬単7万円

しかし三連系はミナレットの悪夢で

獲り損ねただけに
(4着レッドリヴェール3着でも3連単100万超え)

今回は気合が違いますよ
☟☟
◆ヴィクトリアマイル(春の勝負G1)
5番人気1着 ストレイトガール
3連単 18番人気3着抜け
(馬単 73990円)

勝負宣言!頭獲りのヴィクトリアマイル







安田記念は過去5年では

・スマイルジャック
・ストロングリターン
・グランプリボス

と複数回馬券になっているリピーターG1

今年該当する馬2頭をご紹介

上記3頭の共通項と共に掲載しておきます
↓↓

人気ブログランキングへ    5位くらいの文末

人気ブログランキング








=会員募集=

【穴馬あぶりだし法Ⅱ】

入会時にご連絡いたします
1ヶ月会員・2ヶ月会員 
(2か月で7月26日まで)
※今月は1ヶ月会員は募集しておりません

専用サイトにてパドック&返し馬情報を掲載
有馬記念まで会員・宝塚記念まで会員


===========

2015年の成績

2015年重賞 穴馬指定馬(軸)
2015年重賞 パドック&返し馬での推奨馬

===========

サマーシリーズ過去6年の結果

===========

◆春のG1シリーズの歴史
次週から春のG1再始動

=============