メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2015年2月14日土曜日

共同通信杯を獲る




土曜メイン2レース結果は今晩遅くの更新

ココでは日曜に開催される共同通信杯について





1番人気はドゥラメンテ

セントポーリア賞は0,9差

未勝利戦は1秒差の圧勝で

新馬戦こそ立ち回りの差で

差し届きませんでしたがココまで

府中1800Mで3戦3連対

石橋騎手がココで結果を出さなければ

乗り替わりは確実ですので

そのプレッシャーが波乱のシナりオですね

中1週の調教は良くは見せませんでした






2番人気はアヴニールマルシェ

新潟2歳S1番人気2着

東スポ杯1番人気2着

この成績で今回2番人気は過小評価

タイプ的にはドゥラメンテと似たキャラですので

両方が来ない展開になれば最高のシナリオです

師がアノ名馬とコノ馬を比べている次点で

陣営の期待が伺えますね

重賞の裏話しから買い目まで無料公開 

(リンクミスでした 正しくはココです)









3番人気はリアルスティール

ラングレーの全弟で1戦1勝の矢作厩舎のエース

新馬戦の末脚は圧巻でしたが

サンデーレーシングはドゥラメンテと2頭出走と

どちらかに不安があるのでしょうかね

福永騎手があのダービー候補よりも

素質は2枚上と豪語しているそうです


重賞の裏話しから買い目まで無料公開 

(リンクミスでした 正しくはココです)








オッズからは完全に3強ムード

4番人気以下は

小牧騎手から乗り替わりのダノンメジャー

2戦2勝のCデムーロ騎乗のアンビシャス

昨年までは世代トップ評価のティルナノーグ

このあたりが人気で続く形ですね








今年の3歳は牝馬・牡馬共に粒ぞろい

故障さえなければ高レベル世代は確実で

春競馬は本当に楽しみですが

楽しむ為には懐も温かくしなければ

心底笑えないのがホンネ

その為の穴軸ですので春のG1シーズンもご期待ください






大穴ならばコノ馬に賭けてみるのも面白い
↓↓

人気ブログランキングへ  5位くらいの文末

人気ブログランキング




左回り(3・0・0・0)
右回り(0・0・0・3)

右の脚の送りが遅れ気味になるだけに

左回りの成績の良さも納得の馬

展開の利もあるだけに

馬券の隅に加えておけば配当は爆発する

二桁人気馬です