メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2015年2月15日日曜日

京都記念を獲る


過去10年の京都記念連対馬の

条件に合致する今年の6頭とは


人気ブログランキングへ   5位文頭







土曜は東西メインレースの配信で

京都OP特別のアルデバランSで頭獲り

プラス20キロという馬体重でしたが

パドックでも推奨したように

太目感は無く成長分を見抜けた勝利

配当は爆発しませんでしたが

こういう些細な流れを手繰り寄せた効果は

日曜の2重賞に繋がるはずです







1番人気はキズナ

フォトパドックでは本当に疑問だった馬体が

調教では十分走れる状況になりました

週末にベストになりそうなイメージができる

一杯に追う追い切りは評価できるもの

下記作戦成功なら

ハープスターは初の屈辱では?
↓↓

素人では知り得ない内部情報








2番人気はハープスター

検疫で7分仕上げのジャパンカップは

道中の不利が大きく参考外で

ココは改めて最強牝馬健在を示したいレース

川田騎手の下記発言が本当ならば

馬券圏外も十分でしょうね

重賞の裏話しから買い目まで無料公開 






完全に2強オッズですが続くのは

京都金杯を制したラブリーデイ

戸崎騎手が関西に騎乗と勝負気配は強めですが

出来は下降線気味に感じました




トウシンモンステラは日経新春杯の結果が

54キロで底が知れたと判断すべきかそれとも

今回は前進あると判断するべきか




ハギノハイブリッドは持ているポテンシャルを

全て出せない結果ですがペースが流れれば出番




スズカデヴィアスは調教のタイムは良かったですが

馬場が良い時間帯だった事は忘れてはいけません








上記の馬が2強に続く形ですが

ガチの勝負ならば到底出番無し

しかし休み明け+1キロの斤量の差で

何とかならないか探るのが私の役目

穴軸が馬券に絡んだ時に

例え2強のどちらかが来ても

馬券が化ける可能性を秘めた大穴はコレ
↓↓

人気ブログランキングへ  5位くらいの文頭

人気ブログランキング




2週前の坂路が13,2-12,2-12,2

今週の坂路が13,2-12,2-12,2

今週の調教は5番時計で

上がり1ハロンは4位タイの内容

日曜日1頭のみの究極の冬馬としての

爆走も期待されています