メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2011年9月25日日曜日

神戸新聞杯を獲る

会員様から人気ブログランキング1位のご報告

先々週の紫苑S以降は大きな馬券を獲れていない現状ですが

毎日の更新が評価されての順位でしょうし

私はランキング1つしか登録していないので


比較は無意味でしょうが

今週以降も穴馬を連れてくる穴軸から勝負するスタイルですので

大きな馬券になるメインレースは獲りたいですね









では神戸新聞杯

1番人気はオルフェーヴル

ダービーの反動は3日前の記事にも書きましたが

5,6着馬が揃って故障からも相当タフなレースだったはずです

そしてオルフェーヴルに関しても疲れが抜けていない印象を

調教からは受けました

頭勝負で決め打ちはリスクが高い馬券になりそうです






2番人気はウインバリアシオン

青葉賞では6番人気で軸にして1着

ダービーでは二桁人気でオッズ異常を見抜き2着

相性が良い馬という印象ですが

今週の調教は贔屓目無しに抜群

春先から調教だけは良かった馬ですが

消せない1頭と言うよりも頭まで買いたい馬です






3番人気はフレールジャック

3連勝の上がり馬が重賞連勝を狙っての挑戦

馬体からも奥がある造りですが気性問題で

2400Mでスローになりそうなメンバーから

折り合いを欠くシーンも想像しておきたい








阪神の馬場改装以来

菊花賞馬は神戸新聞杯の勝ち馬からは出ていませんが

負けた馬からは勝ち馬は出ています

少し負ける馬が菊花賞では狙いたい馬になりますが

賞金が足りない馬は悠長なことは言っていられないのがトライアル

私は菊花賞でも狙いたい馬から勝負するという事だけ

最後に書かせて頂きましょう






最後に遠征が苦手なのか外回りが不得手なのか

判断が難しい馬ですし

内回りばかりでの出走で

速いい上がりに対応できるかは未知数ですが

前走は超高速決着の反動での出来落ち

阪神2戦2連対(内回り)と狙える要素が十分に揃った

この馬が私の穴軸と馬券に絡めば美味しい配当に

なりそうですので期待しています⇒
 人気ブログランキングへ  まさかの1着

                 人気ブログランキング