メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2017年5月15日月曜日

オークスでの超高配当の使者



「臭い物に蓋をする」よりも

「傷口に塩を塗る」ほうが好きな私

昨日の告知どうりにデンコウアンジュについて





デンコウアンジュはこれで

左回り(1・1・0・1)という成績

ヴィクトリアマイル2着以前は

アルテミスSでは横綱メジャーエンブレムを倒し

着外のオークスでは大きな不利で

9着の結果も本当ならば4着の結果

以下が昨年の桜花賞回顧→オークス軸根拠

→オークス回顧の流れです





桜花賞回顧
デンコウアンジュはリプレイを見直せば不利が大きい馬。直線はインで行き場を無くして外に。外に出せば5着馬くらいの脚は使えそうな勢い。オークスでは田辺騎手確保ならばアルテミスSの再現を狙うのも面白い。

 

オークス軸の根拠
デンコウアンジュは桜花賞終了時のオークス注目馬でありチューリップ賞で狙い桜花賞では見切りをつけてオークスで狙おうと思っていた馬です。
急坂の阪神では(0・0・0・4)
京都や東京では(2・0・0・0)
急坂で加速ができずに凡走というパターンに気が付いていましたので今回条件好転は間違いない存在でしょうし唯一の左回りのアルテミスSでは残り400Mが11,1-11,2という高速ラップをメジャーエンブレム相手に差し切っている事実は計り知れない大きさ。メイショウサムソン産駒は府中2400Mの成績は素晴らしくスタミナに問題は無し。前走桜花賞は直線で前が壁になる不利もあり右回りではモタれる一面がある馬ですので今回は全てに条件向でしょう。



オークス回顧
デンコウアンジュは配信文でも書いたように坂が得意ではない馬。坂を上がった後にどれだけ伸びるかという馬で上がった途端にシンハライトに接触され終了。4着と0,1差ならば最低でも4着でしたね。不利を受けやすい瞬発力が無い馬で(瞬発力とは加速力を意味します)多くの意見はあると思いますが私はあそこからの伸びが見たかったです。







すなわちチューリップ賞で人気薄で軸で狙い

桜花賞では見送りましたが不利が大きく

オークスでは人気暴落・サウスポー・平坦巧者と

妙味十分で再度狙った馬

不利が無ければと書いてあるように桜花賞5着で

オークス4着の実績でもおかしくない馬で

左回りはアルテミスSで1着とオークスで僅差4着ならば

それ以来の今回(ヴィクトリアマイル)は

紐で抑えなければならなくて当然の存在

仮に何処かで左回りで惨敗していたならば

見限るのも自然かもしれませんが

オークス軸で4着(仮)以来ならばバカでも拾います

それを拾わなかったのは

私の記憶力不足=競馬力不足









先週は十分な時間を作り

短期会員様まで約2年ぶりに募集して挑んだ週で

気合が入っていましたが空回りの結果

今週も上手く息抜きをしながら

競馬漬けの毎日を送っていきます










さてオークス

昨年の回顧に重要な3点が書いてありましたので

ココで1つご紹介しておきましょうか

昨年出走馬0でしたが※※の血を

持つ馬には引き続き要注意と記載

そして今年は1頭のみ出走で

全8戦中7戦で上り2位以内の脚

来ればヴィクトリアマイル以上に

高配当になる大穴でしょうか
☟☟

    
人気ブログランキングへ


(8位くらい文末)

※相変わらず午後のクリックが
反映されませんが応援クリックありがとうございます





=会員募集=

◆専用サイトにてパドック&返し馬情報を掲載
有馬記念まで会員・宝塚記念まで会員

【穴馬あぶりだし法Ⅱ】
入会時にご連絡いたします


===========
2017年の実績
2017年重賞 穴馬指定馬(軸)
2017年重賞 パドック&返し馬での推奨馬
2017年度 重賞でのオッズ異常馬
===========










=投資競馬の最高峰=

捨て馬参考にオススメ(無料)

馬連ポートフォリオ
(安心の的中率とリアルな回収率)

==============











==三連単3-8-8ブログ==

私が知っている限り...
皐月賞で100万馬券を獲ったのは
100㎝ヒップの倉持由香さんと
三本の矢さんだけです!お見事!
         ▽▽▽
(`・ω・´)→→→ 
三本の矢 
==============








http://anauma-zyouhou.blogspot.jp/2015/12/blog-post_74.html