メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2016年3月5日土曜日

チューリップ賞を獲る

過去10年のチューリップ賞では

ある条件の馬は(4・3・4・0)と

パーフェクトな成績

今年該当馬は2頭ですので

必ず頭まで買いでしょう

コノ2頭は要チェックですよ
☟☟

人気ブログランキングへ    10着くらい文末( )内

人気ブログランキング







続いてチューリップ賞について考えます




1番人気はジュエラー

京都で上がり最速で2連続好走していいる点が

阪神ではどうかとも思いましたが

500キロを超すヴィクトワールピサ産駒に

パワーが無い訳は無いでしょうね

スタート難の馬と騎手の出遅れは考えておきたいですし

差し遅れも十分に考えられるのではないでしょうか









2番人気はレッドアヴァンセ

リディル・クラレント・レッドアリオン・サトノルパン

これだけ重賞勝ち馬を出すエリモピクシーは

相当な名牝ですよね

ここまで5頭中4頭が重賞勝ち馬ですが

エルフィンSからレース間隔が狭いだけに

外厩仕上げができなかった事がどうでるか









3番人気はシンハライト

アダムスピーク&アダムスブリッジの下

この血統は内回りでこそと思っていますので

秋華賞あたりで面白い存在

故に外回りのチューリップ賞は

キレ負けする可能性を考えておきたい馬です

出来に関しては上記2頭同様に良い部類でしょう










4番人気はデンコウアンジュ

アルテミスSはハマったとはいえ

メジャーエンブレムに完勝は素晴らしい脚でした

阪神JFは大外枠も影響したので参考外で

サンデーの血を持たないコノ馬は

成長力も問われるレースですね









5番人気はブランボヌール

キタサンブラックの菊花賞での激走で

母父サクラバクシンオーへの偏見は消えましたが

コノ馬は6月デビューで函館2歳Sの勝ち馬

早くから仕上げて成長が止まれば

他馬に抜かれてしまっている

可能性も高いでしょうが果たして








6番人気はエルビッシュ

5戦連続で内回りを使い上がり2位以内の競馬で

全て馬券に絡んでいる安定した馬

立ち回りで福永騎手が如何にうまく仕掛けるかが

ポイントになってくるレースでしょうね

ココでは恒例の消し宣言でした
☟☟
馬連ポートフォリオ







ハッキリ言って人気上位馬の仕上がりが良いレース

大穴推奨といたしまして

上位人気馬同様にデキが良く映ったコノ馬
☟☟

人気ブログランキングへ    10着くらい文末

人気ブログランキング




前走G1では間隔が詰まっての連闘で

力を発揮できず不甲斐ない結果でしたが

京成杯の勝ち馬やクイーンCの勝ち馬に

迫った実績があるだけに

現在13番人気は拾っておきたいですよね













2015年重賞の穴軸はココをクリック
☟☟☟☟
http://anaumazyouhou.blogspot.jp/2015/01/blog-post.html